なんとなくカリフォルニア

オリンピック

オリンピックが始まるということで、この一週間はオリンピック関連のイベントが目白押しだったちびすけのプリスクール。
b0011412_13325121.jpg

子供たちは、かけっこなどの競技をして、かわいらしいメダルをもらったようで、みんな嬉しそうでした。
b0011412_13333984.jpg

頑張れ、日本!頑張れ、アメリカ!
[PR]



# by Tustin1 | 2012-07-27 13:31

元気いっぱい。

夕食後の運動中。夜7時半なり。
b0011412_13275078.jpg

この後すぐにお風呂に入れて、8時15分就寝。おつかれさま。
[PR]



# by Tustin1 | 2012-07-23 13:23

外遊び。

何しろ、毎日元気いっぱいのちびすけ。外遊びが大好きです。
今日も夕飯の後で、外遊び。夏は日が長いので、8時近くまで明るいです。
b0011412_13131637.jpg

いままで、12インチの自転車と、20インチの自転車をもっていたのですが、どうやら20インチの自転車はまだちびすけの腕力では車体が重過ぎて大変なようなので、ちょっと早めの誕生日プレゼントにと16インチの自転車を買ってあげました。
b0011412_13135578.jpg

早速、楽しそうに乗り回してました。ステップを使ってトリックをしたりする日は、意外と早いかも。
b0011412_13171936.jpg

お風呂に入れて、歯を磨けば、1人で寝てくれるちびすけ。毎日、「おやすみ~。」とドアを閉めたら、5分と経たず寝息が聞こえてきます。起きている間、元気いっぱい、好奇心いっぱいのちびすけと付き合うのはなかなか大変ですが、8時になれば、さっさと寝てくれるので、その後に自分の時間が持てるので、いい具合にバランスが取れてます。
[PR]



# by Tustin1 | 2012-07-22 13:11

Angeles vs Rangers

またまた、ダルビッシュがアナハイムにやってくるというので、お友達を誘って、また野球観戦に行ってきました。
b0011412_13403989.jpg

今回はデーゲームということで、1階席ではなく、日陰の2階席を確保。目の前でテレビ中継もみられるし、下方からさわやかな風が吹いてくるので、大正解でした。
b0011412_13431575.jpg

ダルビッシュも大活躍。試合序盤の味方の大量得点のおかげで、投げやすかったのもあるのだと思いますが、サクサクと三振の山を築いてました。ちなみに、エンジェルスの高橋投手も終盤で登場。試合自体は、序盤で決まってしまっていたので、面白くありませんでしたが、みんなでワイワイと観戦したので、楽しかったです。
b0011412_13474331.jpg

[PR]



# by Tustin1 | 2012-07-21 13:38

アウトドア系。

朝から晩まで、元気いっぱいのちびすけ。完全なアウトドア系の子供です。プリスクールでも散々遊んだはずなのに、夕飯後も、スケートボードや、自転車に乗って楽しそうです。
b0011412_157827.jpg

片手運転をしてみたり。
b0011412_157353.jpg

足をフレームに乗せてみたり。
b0011412_1582733.jpg

この写真の直後、片手運転に飽き足らず、両手を離して、派手に転んでました・・・。
b0011412_1592019.jpg

我が子ながら、すごいと思うのは、結構痛かったはずなのに、絶対に泣かないこと。負けず嫌いは相当なもので、めげずに何度も練習してました。4歳児で両手を離して自転車に乗るなんて、ありえないと思うのですが、かなり本気で練習してました・・・。頑張れ、ちびすけ!
[PR]



# by Tustin1 | 2012-07-16 15:05 | ちびすけ4歳10ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧