なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ4歳8ヶ月( 6 )




爬虫類パーティーふたたび。

お友達の誕生日パーティー。主役は女の子なのに、お友達がみんな男の子ということで、爬虫類のデリバリーサービスが来てました。
b0011412_13162910.jpg

ちびすけも、首に蛇を巻いて大満足。
b0011412_13172093.jpg

男の子に大人気の爬虫類パーティー。こういったイベントにお呼ばれしたのはこれで3回目ですが、なんとなく私は遠くから眺めているだけで触る気になれません・・・。やれやれ。
[PR]



by Tustin1 | 2012-05-27 13:13 | ちびすけ4歳8ヶ月

BMX!& 金環日食

さわやかな日曜日。
b0011412_1456969.jpg

今日は、近所にあるBMXの練習場まで行ってきました。
b0011412_14573516.jpg

しばらく練習をした後、ちょっとしたレースにも参戦。
b0011412_14575814.jpg

b0011412_9595740.jpg

動画もUPしてみます。

ちびすけはあっという間に、置いてきぼりになってますが、周りにいた父兄いわく、自転車がBMX仕様じゃないから仕方がないらしいです。何人ものお父さんたちが、わざわざ、私のところにやって来て、ちびすけはものすごくちゃんと漕いでるのに、自転車が悪い!といろいろアドバイスしてくれました。ちびすけの自転車は、普通の子供用自転車なので、平地を走行するようにデザインされているので、チェーンホイールが小さすぎて、漕いでも漕いでも、上り坂を登りきるほどの駆動力としてはうまく伝わっていないらしいです。でも、BMXの競技用の自転車って、最低でも$400以上するらしい。4歳児の趣味にしては高価すぎるなぁ・・・。
ちびすけは、かなり気に入ったようで、次はいつ行くのかと、何度も何度も聞いてくるので、どこかで中古の自転車を見つけられたら、また連れて行ってあげようと思います。

おまけ。
金環食だったこの日。このあたりは緯度が低すぎて、金環日食は見られないといわれていたのですが、それでも夕方6時半過ぎを目安にご近所さんたちと空を眺めました。
b0011412_9561896.jpg

金環日食用の観察メガネなんてものを用意していなかったので、お隣さんが溶接用のマスクをちびすけに貸してくれました。見た目はかなりユーモラスですが、このマスクを通したら、とても綺麗に見えました。(笑)
[PR]



by Tustin1 | 2012-05-20 14:54 | ちびすけ4歳8ヶ月

Gymnastics

水泳教室を中断して以来、サッカーに挑戦してみたり、いろいろしてみたのですが、最近は、Gymnasticsに挑戦してみたいというので、市主催のGymnastics教室に行ってきました。
b0011412_14411429.jpg

踏み台を利用してジャンプしたり、鉄棒をしたり、なかなか楽しそう。1時間たっぷり楽しそうに運動してました。

家に帰ってきてから、今度は、プールでひと泳ぎ。
b0011412_14454461.jpg



プールのあとは、自宅前で自転車乗り。
b0011412_14434739.jpg

20インチの自転車なので、ちょっとちびすけには大きめだったのですが、思ったよりも大丈夫なようで、スピード出してました。
b0011412_1444979.jpg

楽しそうだね~。
b0011412_14442887.jpg

エネルギーが有り余っているちびすけ。相手をするこちらもへとへとです。
[PR]



by Tustin1 | 2012-05-19 14:37 | ちびすけ4歳8ヶ月

母の日。

母の日の日曜日。私の大好きな中華料理屋さんでブランチを食べた後、友人宅へ。
b0011412_15174237.jpg

例年のように、男性陣が料理を一手に引き受けてくれたので、女性陣はのんびりおしゃべり。
ちびすけは、スクーターで走り回ったり、虫を見つけたり、大忙し。
b0011412_15223813.jpg
b0011412_1523137.jpg

何をやっても楽しそうなちびすけ。幸せな人です。
今日も、こうやってのどかな一日が過ぎ去っていきました。
[PR]



by Tustin1 | 2012-05-13 15:10 | ちびすけ4歳8ヶ月

こどもの日。

日本は、ゴールデンウィーク真っ盛りですが、こちらはいたって普通の週末。
b0011412_1592129.jpg

子供の日だというのに、特別なことはせずに、終わってしまいました・・・。
[PR]



by Tustin1 | 2012-05-05 15:05 | ちびすけ4歳8ヶ月

フェイスペイント。

ちびすけのプリスクールにお迎えに行ったら、ちびすケがバットマンになってました。
b0011412_1502557.jpg

お友達の誕生日パーティーがあったそうで、なんとフェイスペイント専門のアーティストが来たようです。子供たちは、思い思いのフェイスペイントを嬉しそうに見せてくれました。
そして、次の日は、Cinco de Mayoパーティーだったので、髭面のちびすけ。
b0011412_1533485.jpg

毎日、毎日、楽しそうです。
[PR]



by Tustin1 | 2012-05-04 14:54 | ちびすけ4歳8ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧