なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ4歳7ヶ月( 7 )




サイクリング日和。

今日は、こーちゃんを預かっていたので、補助輪を夏までに取りたいというこーちゃんママのリクエストに答えて、我が家の前で練習しました。
b0011412_14355522.jpg

あれ?練習いらずで補助輪取れてるよ、こーちゃん!
b0011412_1438850.jpg

なんと、年下のちびすけが補助輪なしで乗っているのを目の当たりにしたこーちゃん、ぶつけ本番、一発で乗れちゃいました。ちびすけも、こーちゃんの自転車に挑戦。どうやら、16インチの自転車に乗り換える時期に来ているようです。
b0011412_1439225.jpg

いつ見ても楽しそうな2人。相当、気が合うようです。
b0011412_14425520.jpg

ランチの後は、大きな公園へ。
b0011412_14443271.jpg

ひろーい公園で、なぜそんなにくっついて走るのかい?
b0011412_1445498.jpg

2人でいるとげらげら笑いながら、勝手に遊んでくれるので、私は見ているだけでいいので楽ちんです。
[PR]



by Tustin1 | 2012-04-29 14:30 | ちびすけ4歳7ヶ月

色男?

プリスクールの園庭で、ジャカンランダの花を拾って、深い意味もなく、クラスメートの女の子にあげたらしいちびすけ。それ以降、なかなか次にお花をもらえなくて、悲しくなってしまった女の子が、そのお兄ちゃんに「花を持って行ったら、きっとまたもらえるよ。」とアドバイスされたらしく、先日、ちびすけに大きなバラを持ってきてくれました。
b0011412_14243554.jpg

そんなわけで、ちびすけも、我が家のバラをお返しに持参。
b0011412_14253210.jpg

そうしたら、ほかの女の子も、花を持って来るようになってしまって、我が家のバラを毎日のように持参する羽目に・・・・。色男?は、なかなか大変です。
[PR]



by Tustin1 | 2012-04-19 14:10 | ちびすけ4歳7ヶ月

滑り納め。

先週末で、近郊のスキー場は閉鎖と聞いていたのですが、木曜、金曜と、季節はずれの雪が降ったということで、急遽、またこの週末だけオープン。そんなお知らせがメールで届いたので、こーちゃんを誘って、ちびすけを連れて、今シーズン最後の滑り納めに行ってきました。
b0011412_14271176.jpg

b0011412_14185276.jpg

今日も絶好調のちびすけ。
b0011412_14192755.jpg

前回にも増して、飛ばしてます。怖いものなしのちびすけは、私をおいてどんどん滑っていってしまいます。今回は、自分でリフトから降りれるから助けは要らないといわれて、大丈夫かなぁ~?とみていたのですが、ちゃんと滑り降りてました。ちびすけは、私に対して対抗心旺盛で、すぐに私を追い越すそうです。
スキー仲間ができて、嬉しい!来シーズンが今から楽しみです。
[PR]



by Tustin1 | 2012-04-15 14:14 | ちびすけ4歳7ヶ月

イースター。

イースターの日曜日。例年のように、友人宅へホームパーティーに行ってきました。
b0011412_141133.jpg

子供たちは、庭でEgg Hunting。
b0011412_14121629.jpg

気の置けない友人たちと、のんびり過ごす週末。また、のどかな一日が過ぎ去っていきました。
[PR]



by Tustin1 | 2012-04-08 14:08 | ちびすけ4歳7ヶ月

Egg Hunting

今年も、市主催のEgg Huntingが市内の公園で開催されたので、ぐれちゃんやお友達を誘って出かけてきました。
b0011412_0141055.jpg

9時開始のEgg Huntingまで、時間があったので、ちびすけは、ゲームコーナーでBean Bag Tossなどのゲームを楽しみました。
b0011412_0152673.jpg

開始まで、あとちょっと。待ちきれない~!
b0011412_0162272.jpg

夢中で拾ってます。
b0011412_017310.jpg

こんなにたくさんあるのに、ものの5分ほどで、綺麗になくなりました。
あっと間に終わってしまったEgg Hunting。そのまま帰るのもつまらないので、場所を移動して、お茶タイム。
b0011412_0201089.jpg

ぐれちゃんとちびすけ。波長が合うようで、今日も仲良く遊んでました。
b0011412_021156.jpg

今日も楽しかった!
[PR]



by Tustin1 | 2012-04-08 00:12 | ちびすけ4歳7ヶ月

Good Friday

今週末は、イースターということで、ちびすけのプリスクールはその関係の行事で盛りだくさん。Good Fridayだったこの日は、園庭でEgg Huntingをしたり、パーティーをしたようです。
b0011412_083893.jpg

この一週間、ちびすけは、ゆで卵にカラーリングしたりという、典型的なイースタークラフトはもちろん、ウサギの耳がついたかわいい被り物や、お面などなど、毎日日帰りで、クラフトを持って帰ってきました。
b0011412_0104347.jpg

毎日いろいろと用意してくれる先生方には、感謝です。
[PR]



by Tustin1 | 2012-04-06 00:00 | ちびすけ4歳7ヶ月

ぐれちゃんの運動会。

ぽかぽか陽気の日曜日。ぐれちゃんの運動会があるというので、ちびすけを連れて応援に行ってきました。
b0011412_14141452.jpg

園児の兄弟が参加できる競技にちびすけも参加。
ズボンの後ろにはさんだ尻尾を取られないように走り回って、最後に尻尾を誰よりも多く取った人の勝ちというゲームだったのですが、ちびすけも大きな子供に混ざって頑張ってました。
b0011412_14145923.jpg

参加賞のラムネをもらって大満足のちびすけ。(このあと、ちょっと飲ませてあげた後、取り上げたのでかなり不機嫌になったちびすけ・・・。)
b0011412_14181599.jpg

ランチはみしゃるちゃんとそのお友達の素敵なお弁当。手ぶらできてねというお言葉に甘えて、皆さんのお弁当を堪能させていただきました。(日本のお母さんのお弁当は素晴らしい~♪)
b0011412_14194377.jpg

かわいい園児たちの徒競走や、ソーラン節、玉入れや、綱引き。観ているだけで幸せな気分になりました。私も、みしぇるちゃんの替わりに、園児のお母さん参加の競争に飛び入り参加。父兄参加の種目は、結構みんな真剣で、空回りして転んでしまう親たちの姿に、応援している子供たちは大笑いでした。
運動会の〆は、被災地の一日も早い復興を祈って、長野オリンピックでも採用されたという、環境にやさしい鳩の風船を全員で飛ばしました。
b0011412_14215223.jpg

b0011412_1424036.jpg

アメリカにいながら、こんなに素敵なイベントを開催してくれる日系幼稚園。ちびすけはご縁がなくて、行くことはありませんでしたが、本当にありがたいものです。

みしぇるちゃん、誘ってくれて、本当にありがとう!
[PR]



by Tustin1 | 2012-04-01 14:12 | ちびすけ4歳7ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧