なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ4歳4ヶ月( 7 )




Tinkerbell Kid'S Dash

開園前のCalifornia Adventureで開催されたTinkerbell Kid'S Dash。ちびすけは、200メートルダッシュに参加しました。
b0011412_23462454.jpg

お、走ってる、走ってる!
b0011412_23463652.jpg

Finishで、参加記念のメダルをもらって、大満足の二人。
b0011412_23465151.jpg

なかなか楽しいイベントでした。
[PR]



by Tustin1 | 2012-01-28 23:43 | ちびすけ4歳4ヶ月

Tomorrowland

とうとう、年間パスポートの有効期限が切れた22日。仲良しのCくんがStarToursに乗ったという話を聞いていらい、どうしても乗りたいというので、また(!)ディズニーランドまで出かけてきました。
b0011412_14383877.jpg

いよいよ、Star Toursへ。
b0011412_14385726.jpg

3Dメガネをかけて準備は万端。
b0011412_14391155.jpg

ちびすけは、相当気に入ったようで、せがまれて3回も行列に並んで乗ってみました。3回とも違う惑星へのツアーだったので、面白さ倍増。ちびすけは、このあと、Space Mountainにも、嬉々として乗ってました。毎度のことですが、恐怖心というものがまったくない4歳児です。
b0011412_14392843.jpg

今日は、なんだかんだ言って、Tomorrowlandをほとんど制覇。前日が雨だったせいか、待ち時間も少なくて、たくさん乗れました。
b0011412_14394626.jpg

これだけ何回も、ディズニーランドにきているというのに、プリンセスとの写真撮影ははじめてのちびすけ。いつもは、興味なしなのに、珍しく並んでシンデレラと魔法使いと一緒に写真を撮りました。
b0011412_1440215.jpg

大好きなピーターパンとはおそろいのポーズ。
b0011412_14403344.jpg

今日は、カヌーも初めて挑戦しました。(母は、次の日、筋肉痛・・・。)
b0011412_14424272.jpg

家から車で15分という距離にあるディズニーランド。毎年のことながら、充分元は取れてしまうので、また一年、パスポートを更新しようか夫と相談中です。
[PR]



by Tustin1 | 2012-01-22 14:32 | ちびすけ4歳4ヶ月

The Adventures of Tintin

先週に引き続き、今週もこーちゃんのベビーシッターを引き受けたので、公園にでも連れて行こうと思っていたのですが、あいにくの空模様。そんなわけで、何か映画でもやっているかな~と出かけてみたら、ちょうどスピルバーグ監督のThe Adventures of Tintinがやっていたので、鑑賞してみました。
b0011412_14231194.jpg

b0011412_14201743.jpg

ストーリー展開も、CGも、とってもよくできていて、かなりお勧め。ちびすけとこーちゃんはかなり楽しかったようで、2人とも夢中で観てました。子供はもちろん、大人にもお勧めです。

映画の後は、ランチを食べて、公園へ。
b0011412_1424380.jpg

2人とも、ブランコを自分で漕げるので、私はのんびり2人とおしゃべり。
b0011412_14225423.jpg

のどかな日曜日がまたこうして過ぎ去っていきました。
[PR]



by Tustin1 | 2012-01-15 14:14 | ちびすけ4歳4ヶ月

サッカー教室。

去年の春に、初めて参加したサッカー教室。灼熱の太陽の下でのサッカー観戦はきついというまことに勝手な親の都合で、夏以降参加させてもらえなかったちびすけが、いったいいつになったらまたサッカーをやらせてくれるのかというので、また、この週末からのタームに登録してあげました。
b0011412_148563.jpg

3-5歳児クラスという割には、ほとんどがちびすけよりも小さかったので、きっとこのクラスは3歳児が多かったのでしょう。コーチは、ちびすけのことを覚えていてくれたようで、みんなにお手本を見せるときは、ちびすけをみんなの前に連れ出して、模範を見せてました。ちびすけも、大きくなったものです。ちょっと感動・・。(←親バカ)
b0011412_14111065.jpg
b0011412_14112331.jpg

運動量が人一倍のちびすけは、サッカー教室が終わってもサッカーボールを追いかけて走り回っていたのでコーチに、「お母さんは大変ですね~。」と同情されてしまいました。
[PR]



by Tustin1 | 2012-01-14 14:05 | ちびすけ4歳4ヶ月

またまた、ディズニーランド。

この日は、日曜出勤だった友人のために、こーちゃんを一日預かることに。夫は、どうしても仕上げなければならない仕事があるとかで、頼むからやんちゃ盛りの2人をどこかに連れ出して欲しいと頼まれ、先週も行ったばかりだというのに、2人を連れてディズニーランドまで行ってきました。
b0011412_1358757.jpg

とにかく、気の合う2人。アトラクションの待ち時間中も仲良く遊んでいてくれるので、もしかしたら、ちびすけ1人を連れて行くよりも楽かもしれません。
b0011412_13592551.jpg

b0011412_13595637.jpg

b0011412_140115.jpg

お互い一人っ子なのに、一緒にいるとまるで兄弟のようにお互いをいたわったり、おしゃべりをして爆笑したり、微笑ましい2人。小さい頃から一緒の幼馴染を持たない私には、うらやましいような関係です。この日は、プリスクールの仲良しのCくんとも偶然合流して、楽しいひと時を過ごしました。
[PR]



by Tustin1 | 2012-01-08 13:52 | ちびすけ4歳4ヶ月

ディズニーランド

2日は、元旦の振り替え休日でお休みだったので、ちびすけを連れて、ディズニーランドに行ってきました。
b0011412_1530415.jpg

雲ひとつない青空の下、みんな考えることは同じようで、かなりの人出でした。1月だというのに、まるで初夏のような陽気のカリフォルニア。途中で暑くなって、半袖になったほどでした。
b0011412_15314597.jpg

ちびすけの乗りたいアトラクションをいくつかまわって、ちびすけのお昼寝に合わせて撤収。
母の思惑通り、帰りの車の中で熟睡してくれたので、お昼寝中は、のんびり家事をして、また穏やかな週末が過ぎ去っていきました。
[PR]



by Tustin1 | 2012-01-02 15:28 | ちびすけ4歳4ヶ月

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0011412_1514553.jpg


昨年末は、更新をずいぶんサボってしまいましたが、今年はのんびりながら、また更新していくので、どうぞよろしくお願いします。

元旦は、ささやかながら作った御節を堪能して、1人お正月気分を味わいました。夫とちびすけは、シリアルやら、トーストやらを食べていて、いつもながらの朝食。切ないものです・・。日本とは違って、アメリカでは大晦日のカウントダウンがイベントの最高潮なので、元旦はすっかり普段の日曜日。ちびすけは相変わらず、エネルギーをもてあましているので、ちょっと思い立って、リトル東京まで出かけてみました。
b0011412_1521789.jpg

ぽかぽか陽気の下、餅つきや、餅撒き、着物ファッションショー、阿波踊りや、侍ショーなんかを見てまわって、ちょっとしたお正月気分を味わってきました。
b0011412_15225295.jpg

ちびすけは、たまたま出会った旧日本軍のコスチュームを着たおじさん(なぜ?)と意気投合。
b0011412_15242074.jpg

おじさんの刀が気になって仕方がないちびすけは、あれこれ質問攻めしてました・・・。

なかなか、日本文化に触れる機会のないちびすけですが、少しでもこうやって日本のことを伝えていかれたらいいなぁと思った一日でした。
[PR]



by Tustin1 | 2012-01-01 15:12 | ちびすけ4歳4ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧