なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ4歳( 8 )




公園

暑かったり、寒かったり、雨が降ったりと、天候が読めない最近の南カリフォルニア。今日も、午前中は小雨が降るどんよりした天気だったのに、午後にはこんなにさわやかな青空になりました。
b0011412_1431429.jpg

たくさん走り回った後は、水分補給。うまく飲めるかな?
b0011412_1432436.jpg

最近、水飲み場に背がとどくようになったちびすけは、持参の水筒があるよと言っても、こっちのほうがいいようです。
[PR]



by Tustin1 | 2011-09-24 14:28 | ちびすけ4歳

ジェダイ アカデミー

今週になって、やや涼しくなってきた南カリフォルニア。ディズニーランドの年間パスポートのブロック期間が明けたので、ちびすけをつれて出かけてきました。

b0011412_13164391.jpg

ちびすけが、4歳になったら絶対に挑戦したかった、ディズニーランドのジェダイ アカデミー。この週末にとうとう、参加することができました。
b0011412_1345363.jpg

観客参加型のこのショー。4歳から12歳までの子供が対象で、早く並んだからって、やらせてもらえるわけではなく、ジェダイマスターが選んでくれないと、参加できません。ちびすけは、開始20分前からがんばって陣取りをして、ジェダイマスターがやってきたら、「Pick me~! Pick me~!」とぴょんぴょん飛び跳ねて、アピールして、無事に選んでもらえました。
b0011412_1381650.jpg

ライトセイバーの使い方を習って、ダースベイダーとも対決して、気分はすっかりジェダイ騎士のちびすけ。
b0011412_14512040.jpg

b0011412_13122843.jpg

ジェダイ アカデミーの修了書までもらって、大満足のようでした。
b0011412_1316329.jpg

今日は、なかなかタイミングが合わなくて、キャラクターと写真を取れなかったのですが、ちびすけは、ティガーとアラジンと写真を撮れたのでそれだけで充分だそうです。
b0011412_1314479.jpg

b0011412_13141876.jpg

ハロウィン仕様のミニーちゃんや、グーフィーにも出会ったのですが、並ぶのやだーとちびすけに却下されました・・・。
b0011412_1315553.jpg

今日は、お天気がよかったので、結構な人手でしたが、並ぶ時間は思ったほどひどくなく、11個ほどアトラクションに乗れました。朝から夕方まで、ディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーを歩き通したちびすけは、帰りの車の中で熟睡。おつかれさま~。
[PR]



by Tustin1 | 2011-09-18 13:03 | ちびすけ4歳

Pumpkin Patch

半日出勤だった土曜日。仕事から帰ってきたら、いつもなら夕方までお昼寝中のちびすけが、今日は軽いお昼寝をしただけで起きていたので、思い立って、Irvine Regional Parkまで出かけてきました。
b0011412_14554495.jpg

もう、パンプキンパッチの季節なのですね~。(早い・・・。)
b0011412_14565788.jpg

今年は、どれくらい背が伸びたかな?
b0011412_14571552.jpg

笑顔のフランケンシュタイン。
b0011412_14575334.jpg

お化け屋敷に入ってみたり、
b0011412_14581389.jpg

ゲームをしてみたり、
b0011412_14582643.jpg

ポニーに乗ってみたり。
b0011412_14584616.jpg

今週に入って、急に涼しくなってきた南カリフォルニア。もう秋はそこまできているようです。
[PR]



by Tustin1 | 2011-09-17 14:50 | ちびすけ4歳

4歳児検診

ちびすけの4歳児検診に行ってきました。
b0011412_14311660.jpg

さて、背はどれくらい伸びてるかな?
b0011412_14322376.jpg

(なぜにファイティングポーズ?)
b0011412_14325045.jpg


身長40.5インチ(102.9センチ)、体重36.8パウンド(16.69キログラム)。
平均よりちょっとだけ大きい感じのようです。
検診のついでに、予防接種を3つも注射されたちびすけ。最初の2つは、じっと針先を見て我慢していましたが、3つ目は、どうしてもしなきゃだめ~?と涙目。ぽろっと涙をこぼして、3つ目も終了。看護婦さんに、終わったよといわれたとたん、「OK~. Let's go, Mommy!」と何事もなかったようにすたすた歩き出しました。切り替えの早い人です・・・。
よく食べ、よく寝て、元気に育っているちびすけ。病気らしい病気になることはほとんどなく、本当に親孝行な息子です。これからも、元気に育っておくれ。
[PR]



by Tustin1 | 2011-09-15 14:47 | ちびすけ4歳

OC Japan Fair

朝から、雹が降ったり、荒れ模様の土曜日。コスタメサにあるフェアグラウンドで、OC Japan Fairが開催されるというので、友人と出かけてきました。
b0011412_14123618.jpg

去年は、灼熱の太陽の下、アスファルトの照り返しに朦朧となりながら、30分くらい散策しただけで、あえなく撤収したのですが、今年は、午前に降った雨のおかげで、湿気はあるもののすごしやすかったです。
b0011412_14131210.jpg

日本のお祭りらしい屋台で、焼き鳥やたい焼きをつまんでみたり、金魚すくいや、ヨーヨー釣りなんかに挑戦してみたり、小さいお祭りながら、なかなか盛りだくさん。
日本古来の弓道のデモンストレ-ションや
b0011412_1413473.jpg

日本車の改造車が展示してあったり、
b0011412_14145330.jpg

TAMIYAのラジコンカーレースがあったり、
b0011412_14155249.jpg

子供用のバウンスハウスもあって、お昼過ぎに出かけて、夕方までたっぷり遊びました。
b0011412_14163430.jpg

会場では、見知った顔にもちらほら会い、なかなか楽しい一日でした。
[PR]



by Tustin1 | 2011-09-10 14:08 | ちびすけ4歳

台湾から。

ちびすけ宛の小包が届いたのですが、差出人に心当たりがなく、誰からかな?と開けてみたら、台湾のマンゴーさんからの誕生日プレゼントでした。
b0011412_1391666.jpg

何が出てくるのかな?
b0011412_1394463.jpg

b0011412_1312594.jpg

中から出てきたのは、鮮やかなブルーのパーカー。
b0011412_13103370.jpg

ちびすけ、とっても気に入ったようで大喜びでした。この秋・冬に大活躍しそうです。

マンゴーさん、毎年、お忙しい中、気を使っていただいて、ありがとうございます。大切に活用させていただきますね!
[PR]



by Tustin1 | 2011-09-03 13:05 | ちびすけ4歳

偶然。

仕事帰りの金曜日。家族で、回転寿司に行こうということになって、テーブル席で食べ始めたら、偶然ぐれちゃんとみしぇるちゃんに遭遇。せっかくなのでと、ご一緒しました。
b0011412_12544079.jpg

ちびすけは、大好きなぐれちゃんと一緒で大はしゃぎ。
b0011412_1254553.jpg

2人でこそこそ秘密の話をしてみたり、楽しそうです。
b0011412_12551159.jpg

ちびすけは、隙を見て、ぐれちゃんのほっぺにチュッ053.gif。(あんまりしつこくすると、嫌われるよ~。)かわいい女の子が大好きなちびすけなのでした。
食後は、近くのアイスクリーム屋さんへ。2人とも、よく食べて、しゃべって、笑って、遊んで。ちょっとしたハプニングで、金曜の夜がとっても、楽しい夜になりました。
[PR]



by Tustin1 | 2011-09-02 12:51 | ちびすけ4歳

ちびすけ、4歳になりました。

子供の育つのは早いもので、ちびすけが4歳になりました。
b0011412_15463794.jpg

b0011412_15465780.jpg

3週間早く生まれてくるというアクシデントはありましたが、この4年間、病気らしい病気をすることもなく、毎日、元気いっぱいに過ごすことができました。最近の口達者ぶりには、へきへきすることもありますが、これも成長の一環と思って、これからも楽しく、でも時には厳しく、子育てを頑張っていきたいと思います。
b0011412_15503222.jpg

b0011412_1551225.jpg

また、新しい一年が、健康で素敵な一年になりますように!
[PR]



by Tustin1 | 2011-08-30 15:44 | ちびすけ4歳

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧