なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ3歳11ヶ月( 9 )




かわいいヘルメット。

お誕生日プレゼントにと、ぐれちゃんからもらった、怪獣のヘルメット。早速ちびすけのお気に入りアイテムに仲間入りです。
b0011412_15382596.jpg

自転車に乗る時や、
b0011412_1539272.jpg

スケートボードの時に、大活躍です。
b0011412_15402999.jpg

毎日のように、自転車に乗っているちびすけには、ぴったりのプレゼントでした。
b0011412_1541269.jpg

ぐれちゃん、みしぇるちゃん、どうもありがとう~!
[PR]



by Tustin1 | 2011-08-28 15:36 | ちびすけ3歳11ヶ月

ちびすけ誕生日パーティー。

8月最後の週末。ちびすけの誕生日パーティーを開きました。
b0011412_15344456.jpg

b0011412_15292389.jpg

今回も、40人ほどのお友達が集まってくれたので、我が家は大賑わい。強烈な真夏日だったこともあって、子供たちはもちろん、大人もプールで涼みました。ちびすけは、大好きなスターウォーズのおもちゃをもらってご満悦。プレゼント不要と書いた招待状を送ったのですが、それでも、たくさんのお祝いをいただきました。
b0011412_15312565.jpg

みんな、泳いで、しゃべって、食べてと大忙し。たくさん作った料理も、あっという間になくなりました。
b0011412_15303044.jpg

やれやれ。
[PR]



by Tustin1 | 2011-08-27 15:27 | ちびすけ3歳11ヶ月

車好き。

車好きの夫の影響を強く受けて、すでに、夫と車の話題で盛り上がるちびすけ。
b0011412_15255312.jpg

この週末、1万マイルを越えた私の愛車の買い替えのために、カーディーラーをまわったのですが、ちびすけはぴかぴかの車を見て大喜びでした。自分が大きくなったら乗る車はもう決めてあるそうで、2シーターのオープンカーだそうです・・・。
[PR]



by Tustin1 | 2011-08-21 15:23 | ちびすけ3歳11ヶ月

プール

日曜日は、大好きなプールの日。いつもながら、楽しそうです。
b0011412_15194545.jpg

b0011412_1520158.jpg

みんなが、先生の話を聞いているときに、ぜんぜん聞いていない人1名。ちゃんと、先生の話を聞きましょう~!
[PR]



by Tustin1 | 2011-08-14 15:10 | ちびすけ3歳11ヶ月

記念撮影。

そろそろ、4歳の誕生日が近づいてきたちびすけ。いつも撮ってもらう写真屋さんからお知らせが来ていたので、ちびすけを連れて出かけてきました。
b0011412_12503759.jpg

ちびすけの髪が黒いのに、黒の背景を選んだカメラマン。プロが選んでるんだから、大丈夫だよな~と思っていたのに、出来上がった写真は、微妙。ちびすけが、楽しそうに撮影に協力していただけに、ちょっと残念でした。

カメラ目線でお願いしま~す。
b0011412_12551478.jpg

ホームアローン?
b0011412_12553787.jpg

楽しそうだねぇ。
b0011412_1256235.jpg

ちょっとモデルみたいなポーズだね。
b0011412_12562972.jpg

ちょっとまじめな感じ?
b0011412_12565465.jpg


私が選んだ背景は、明るい色だったので、表情も明るく撮れていて、ほっとしました。その写真は、ちびすけの誕生日のときにまた載せることにします。
[PR]



by tustin1 | 2011-08-13 12:34 | ちびすけ3歳11ヶ月

びゅんびゅん。

自転車の練習3日目。感覚をつかんだちびすけは、びゅんびゅん、自転車を飛ばして走り回ってます。
b0011412_12282951.jpg

急ブレーキをかけて、タイヤ痕を残す遊びまで始める始末・・・。ヘルメットと膝当てがあるからなのか、怖いもの知らずです。転んで出来た擦り傷も、誇らしげに見せてくるちびすけ。男の子の母親なので、覚悟はしていましたが、これからますます、救急セットが手放せなくなりそうです。
[PR]



by tustin1 | 2011-08-10 12:25 | ちびすけ3歳11ヶ月

スケボー少年。

体を動かすことが大好きなちびすけ。最近は、スケートボードに夢中です。
b0011412_13485668.jpg

格好だけは一人前。
b0011412_1349418.jpg

走ってきて飛び乗ったり、おしりを踏んでスケートボードを飛ばすのが楽しいらしく、私は周りでハラハラしながら見てます。多少の擦り傷は、全然気にならないようで、何度も何度も練習してますが、飽きると、自転車の練習も。
b0011412_1354563.jpg


毎晩、夕食後はこうやって過ごすので、お風呂に入って、寝る支度をして、絵本を2冊読んだら、30秒くらいで寝付いてくれます。そんなわけで、8時半以降は、ゆっくり家事や自分の時間が持てます。ありがたや。
[PR]



by tustin1 | 2011-08-09 13:47 | ちびすけ3歳11ヶ月

公園で水遊び。

今日もエネルギーが有り余っているちびすけ。水泳教室に行って、たくさん外遊びをしても、昼寝をしたら、またパワーアップ。夕食の買い物がてら、今まで出かけたことのない公園に立ち寄ってみることにしました。
b0011412_13422626.jpg

相変わらず、厳しい暑さの南カリフォルニアですが、この公園には木陰や大きな池があって、心持ち涼しげ。
子供たちは、水遊び場で大はしゃぎでした。
b0011412_1347553.jpg

ちょっと寄る筈が、だいぶ長居をしてしまったので、慌ててスーパーへ移動。
いつもは、ちびすけの着替えを車に常備しているのに、この日に限って、上着しか見つからず・・・・。仕方がないので、ちびすけに私のパーカーを着せて急いで買い物を済ませたのですが、ちびすけが高いところに手を伸ばすたびに、裾からおしりが見えそうになって、あせりました。(汗)
普段、ほとんど使わない着替え。必要なときに限ってないなんて、まったく困ったものです。(と言うか、困った母です・・・。)家に着くなり、予備の服を車に積みこんだ私なのでした。ははは。

Irvine Heritage Park
14301 Yale Ave.
Irvine, CA92604
[PR]



by tustin1 | 2011-08-07 13:39 | ちびすけ3歳11ヶ月

自転車に夢中。

何しろ自転車に乗るのが大好きなちびすけ。そろそろ、補助輪をとってみようかな~と思っていたときに、だらだらダラスのダラリ家のカネゾウ君も、補助輪を取ったというので、この週末、挑戦してみました。
b0011412_13205115.jpg

さて、どうでしょう?
b0011412_13215976.jpg

なかなか、いい感じ?初めての割には、快走中。
b0011412_13224339.jpg

大満足のちびすけ。まだ、自分ひとりでは漕ぎ出せませんが、感覚はわかったようで、随分長いこと、練習してました。
b0011412_1323052.jpg

明日も、練習に付き合わされること、間違い無しです。
[PR]



by tustin1 | 2011-08-06 13:15 | ちびすけ3歳11ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧