なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ3歳9ヶ月( 9 )




シール顔。

楽しそうだと思うことは何でもやってみるちびすけ。
今日は、気が付けばシールで顔がこんなことになってました・・・。
b0011412_13565440.jpg

それにしても、子どもって、何をしてても楽しそうで、うらやましい。
b0011412_13574797.jpg

ポーズをするから写真をとって欲しいと珍しくリクエストされたので、レンズを向けると、片足で立ってご満悦。
これだけでハッピーになれるなんて、素晴らしい。
[PR]



by tustin1 | 2011-06-28 13:55 | ちびすけ3歳9ヶ月

ビーチへ。

忙しかった土曜日。
半日出勤した後は、ちびすけのお友達の誕生日パーティーへ。そしてそのすぐあとに、今度はビーチパーティーへ。さすがに疲れました・・・・。
b0011412_1358328.jpg

b0011412_1357374.jpg

b0011412_13581832.jpg

気心の知れた友人たちと、Bonfireを囲んでおしゃべり。友人が過去40年間その存在すら知らなかったという娘が、彼を探し当ててフロリダから会いにやってきたので、その歓迎パーティーだったのですが、(っていうか、そんなことってありなの?)アメリカ人らしいおおらかさで、彼女も、彼の家族もすぐに溶け込んでました。
[PR]



by tustin1 | 2011-06-25 13:54 | ちびすけ3歳9ヶ月

外遊び。

夏時間だと、8時近くまで明るいので、夕食を食べたあとでも、外遊びが出来ます。
b0011412_13453749.jpg
b0011412_13455925.jpg
b0011412_13461075.jpg

エネルギーが有り余っているちびすけ、いったいどれだけ走り回れば気が済むの?というくらい走り回ってます。
なんだか、また一段と少年らしくなったちびすけ。どんどんと成長しているようです。
[PR]



by tustin1 | 2011-06-20 13:42 | ちびすけ3歳9ヶ月

父の日。

父の日の日曜日。昨日に引き続き、今日も水泳教室へ。
b0011412_13345548.jpg

b0011412_1335846.jpg

日曜日のクラスは、ちびすけしかいないので、プライベートレッスンの料金を払っていないのに、毎週プライベートレッスン。今日も、コーチと楽しそうです。
来週から、ワシントンDCへ一週間出張の夫は、父の日だというのに、仕事に追われていたので、ちびすけを連れて、Irvine Spectrumへ。
b0011412_13404485.jpg

午後からは、家族揃って友人宅へ、担当のアップタイザーを持って、父の日パーティーに出かけました。
[PR]



by tustin1 | 2011-06-19 13:32 | ちびすけ3歳9ヶ月

仲良し2人組。

久しぶりに予定の入っていなかった土曜日。ちびすけとその親友のC君が、プリスクールで、勝手に家で遊ぶ計画を立てること1ヶ月。やっと、Playdateを実現させてあげることができました。
まずは、水泳教室にでたちびすけ、窓のそばで首を長ーくしてC君を待ってました。
b0011412_2303155.jpg

お昼ごろにC君登場。2人のはしゃぎっぷりはそれはそれは大変なものでした・・・。まったく、毎日毎日、プリスクールで一緒だというのに、飽きない2人。よっぽど気が合うのでしょう。
まずは、仲良くお昼ごはん。
b0011412_2314388.jpg

そして、鬼ごっこをしたり、絵を描いてみたり、レゴで遊んでみたり、プールで泳いでみたり。
b0011412_2324114.jpg

途中、ちょっぴり喧嘩もしていましたが、すぐに仲直り。夕方、Cくんのお母さんがお迎えに来ても、なかなかさよならが出来ない2人なのでした。今日は、2人のエネルギーの有り余った3歳児に振り回されて、ちょっと疲れましたが、彼らの会話をずーっと聞けて、面白かったです。やれやれ。
[PR]



by tustin1 | 2011-06-18 22:55 | ちびすけ3歳9ヶ月

猫の一家。

今日も元気なちびすけ。夕食後は、裏庭で夕涼みです。
b0011412_22475938.jpg

最近、どこのお宅の猫か知りませんが、3匹の子猫を連れたお母さん猫が、よく我が家の裏庭に出没します。
b0011412_22491617.jpg

夫が、犬猫アレルギーなので、ペットは一切飼っていない我が家ですが、ちびすけは、突然のペット出現に大喜び。
b0011412_22501690.jpg

餌をやったら、住み着いてしまいそうなので、ミルクだけ時々あげていますが、ちびすけにもすっかり慣れたようで、最近は子猫の1匹は、ちびすけがなでても、逃げません。
お隣さんには、あっという間に子猫が大人になって、また子猫を生むから、気をつけなさいといわれているのですが、一体どうしたらよいのでしょうか?母猫に首輪がついているだけに、勝手に去勢手術を受けさせるわけにも行かないし、どこの猫かもわからないし・・・。今は、ちびすけが喜んでいるので、そのままにしていますが、どうしたものかと考え中です。
[PR]



by tustin1 | 2011-06-14 22:46 | ちびすけ3歳9ヶ月

ガッテン寿司

Irvineにまた新しい回転寿司屋さんができたというので、家族で出かけてきました。
b0011412_155158.jpg

その名も、ガッテン寿司。どうやら、日本では200店舗を展開しているチェーン店で、このIrvine店は、南カリフォルニア3号店だそうです。店内に入るなり、従業員たちの大声の「いらっしゃいませ!」で歓迎され、店内はずっと掛け声が飛び交っていて、ちょっとびっくりでした。途中、店員全員が「Yummy~!(おいしい~!)」と叫んだりしたので、ちびすけには大うけ。活気があるのは結構だけれど、ちょっぴりうるさかったです・・・・。
お味のほうは、合格点かな。大好きなうなぎやイカ、甘エビがとっても美味しかったです。
食後は、お隣のアイスクリーム屋さんで、フローズンカスタードを購入。
b0011412_1512374.jpg

大満足のちびすけなのでした。
[PR]



by tustin1 | 2011-06-08 15:03 | ちびすけ3歳9ヶ月

ちびすけとデート。

誕生日だった、月曜日。夫は仕事関係で、出かけていたので、仕事帰りにちびすけを迎えにいったその足で、ディズニーランドに遊びに行ってきました。
b0011412_1454114.jpg

2人で、夕飯を食べて、いくつか乗り物に乗ること数時間。ちびすけの寝る時間に合わせて帰ってきました。平日の夜にディズニーランドに出かけたのは初めてだったのですが、あまりの人の多さにびっくりでした。最近リニューアルしたStar Toursは相当人気があるようで、待ち時間220分。アメリカのディズニーランドで、60分待ち以上の看板を見たのは初めてです。ちょっとの時間でもちびすけはご満悦。楽しいデートでした。
[PR]



by tustin1 | 2011-06-06 14:51 | ちびすけ3歳9ヶ月

ビーチ日和。

私が出張で居なかった間、ちびすけを寝かしつけようとして一緒に寝込んでしまったりして、思うように仕事が片付けられず、すっかり仕事をため込んでしまった夫。月曜日は、メモリアルデーの祝日だったので、夫に仕事の遅れを取り戻してもらうために、ちびすけを連れて朝から海水浴に行ってきました。
b0011412_741557.jpg

絶好のビーチ日和。ちびすけは砂遊びが大好きなので、黙々と砂で遊んでました。
b0011412_7433284.jpg

こういうとき、兄弟でも居ると、遊び相手が居てよいのでしょうが、物怖じしない性格のちびすけは、すぐに周りに居た子供たちと友達になって、楽しそうに遊んでました。
b0011412_7473695.jpg

お弁当を食べて、たっぷり遊んだあとは、お昼寝の時間に合わせて撤収。母の思惑通り、ちびすけは帰りの車中で熟睡してました。お疲れさま~。
[PR]



by tustin1 | 2011-05-30 07:31 | ちびすけ3歳9ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧