なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ3歳7ヶ月( 10 )




アイスクリーム。

水曜日は、Baskin Robbins(日本で言う31アイスクリーム)でワンスクープ31セントフェアをやっていたので、早めの夕飯を食べたら家族で散歩がてらアイスクリームを食べに行ってきました。
b0011412_89239.jpg

普段はワンスクープ2ドル49セントなのに、この日だけは31セント。その代わり、地元の消防署のために募金を募ってました。破格のアイスを食べて、チャリティにも参加。アメリカでは、こうやって企業がマーケティングとチャリティを同時に行う手法はよく見られるのですが、いわゆる”Win-Win”なイベントは、みんなが笑顔で楽しいです。
[PR]



by tustin1 | 2011-04-29 08:17 | ちびすけ3歳7ヶ月

Happy Easter!!


イースターの日曜日、例年のように友人ファミリー宅での持ち寄りパーティーに出かけてきました。
b0011412_14201248.jpg

子供たちは、裏庭でEgg Hunting。
b0011412_14135160.jpg

たくさん、見つけられたかな?
b0011412_14143322.jpg

ちびすけ以上に、写真撮影は断然拒否のRくん。後姿だけで、記念撮影に参加です。
b0011412_1415762.jpg

気心の知れた友人たちとのんびり過ごすイースターの午後。今日も平和な一日が終わりました。
[PR]



by tustin1 | 2011-04-24 14:06 | ちびすけ3歳7ヶ月

忙しかった土曜日。

忙しかった土曜日。朝から、市主催のEgg Huntingに出かけて、その後はサッカー教室、さらに、水泳教室とすべてを午前中にこなすという、強烈なスケジュール。にもかかわらず、ちびすけは終止ご機嫌で、とっても楽しそうにすべてをこなしてました。

まずは、フェイスペインティング。
b0011412_13262725.jpg

ボランティアの高校生が、無料で描いてくれるので、出来栄えは、プロのようにはいきませんが、ちびすけは大満足。
b0011412_1329501.jpg

他にも、たくさんゲームに挑戦しました。
b0011412_13301167.jpg

9時開始のEgg Huntingのまえに、グレちゃんたちと合流。
b0011412_13303344.jpg

楽しそうだね~、そこのお2人さんっ♪
b0011412_13304931.jpg

b0011412_13343197.jpg

いっぱい、拾えたかな?
b0011412_13355858.jpg


Egg Huntingの後は、サッカー教室へ。
b0011412_1338015.jpg

ナイスシュート!!
b0011412_13383828.jpg

2回目の教室ということで、コーチにも慣れたようで、2チームに分かれた簡単なゲームも頑張って走り回ってました。

そして、さらに水泳教室へ。
b0011412_13413750.jpg

泳ぐのが大好きなちびすけ。水の中のちびすけは、まさに水を得た魚状態です。
b0011412_1342163.jpg

b0011412_13423525.jpg

今日は、先生から、クラス進級を言い渡されて、来週からは新しいクラスに出ることになりました。

午後から、用事があったので、ランチからの子守は、夫とバトンタッチ。2人でレストランに出かけたり、忍者ごっこをしたり、絵本を読んだり。楽しい父子の時間を過ごしたようです。おつかれさま~。
[PR]



by tustin1 | 2011-04-23 13:15 | ちびすけ3歳7ヶ月

イースター週間。

イースターを週末に控えて、ちびすけのデイケアでは、毎日のアートプロジェクトはイースター一色。そんなわけで、こんな被り物ものや、クラフトなどを作って帰ってきます。
b0011412_1375643.jpg

b0011412_1461410.jpg

それが仕事とはいえ、毎日、毎日、その時に勉強していることや、季節に合ったアートの課題を探してきては、子供たちに教えてくれる先生方には、本当に頭が下がります。

ミルウォーキーの義母からは、イースターにちなんだ絵本やカードが届いて、ちびすけは早速、絵と同じ図柄のシールを見つけてあわせていくというゲームを楽しんでました。
b0011412_1393587.jpg


今週は、いよいよイースター。イベント盛りだくさんの週末になりそうです。
[PR]



by tustin1 | 2011-04-22 13:02 | ちびすけ3歳7ヶ月

Adventure City

ちびすけのプリスクールのお友達に誘われて、AnaheimにあるAdventure Cityへ行ってきました。
b0011412_14585890.jpg


b0011412_14501925.jpg


毎日、プリスクールで一緒にすごしているのに、遊び足りない2人。
b0011412_14511332.jpg

お互いを親友と呼び合って、相当気が合うちびすけとCくん。靴までおそろいです。
b0011412_1502034.jpg

b0011412_14515292.jpg

家も、歩いて5分くらいの距離なので、このまま行けば、小学校も、中学校も、もしかしたら高校まで一緒になるかもしれない2人。小さいころからずっと学校が一緒の幼馴染が居ない私には、ちょっとうらやましいほど仲良しな2人なのでした。
[PR]



by tustin1 | 2011-04-17 14:40 | ちびすけ3歳7ヶ月

あまのじゃく。

土曜日の午後。とってもお天気が良かったので、家族でピクニックランチがてら、公園へ。
爽やかなお天気だったのに、お昼をすぎたらぐんぐん気温が上昇。汗っかきのちびすけは、頭から汗をかきながら、走り回ってました。
b0011412_14245678.jpg

カメラを向けると、わざとカメラから目を逸らすちびすけ。撮る写真、撮る写真、みんなこんな感じです・・・・。
b0011412_14285919.jpg

カメラ目線か?と思うと、こんな感じに無表情。
もしくは、こんな顔か、
b0011412_14303111.jpg

近すぎる写真・・・・・。
b0011412_14304763.jpg


その昔、幼馴染が、写真を撮るのを断固拒否して、笑顔の私の横で、「絶対に撮らないよ~。べ~っ!!」と振り返った瞬間に写真を撮られていたことを思い出しました。
男の子って、どうして写真を撮らせてくれないんでしょう?それに引き換え、同じ年頃の女の子たちは、笑顔でポーズ。この違いはなんなのかしら・・・?
[PR]



by tustin1 | 2011-04-16 14:22 | ちびすけ3歳7ヶ月

ディズニーランド。

日曜日は、のんびり家で過ごそうと思っていたのですが、週末も仕事で、プレゼンテーションのために録音をしなければならないという夫に、「どこかに行って来て欲しい。」といわれ、出かけることに・・・。そんなわけで、ちびすけを連れて、ディズニーランドまで行ってきました。
b0011412_10555953.jpg

b0011412_10561976.jpg

b0011412_10563931.jpg
b0011412_10565222.jpg

お昼過ぎから、ぽかぽか陽気で、絶好の行楽日和になったので、ちびすけの大好きなアトラクションをいくつか廻って、お昼寝の時間に合わせて帰ってきました。年間パスポート+年間パーキングを購入したおかげで、随分気軽にディズニーランドに来る我が家ですが、ちびすけも、またすぐに来られる事がわかっているので、帰り際に駄々をこねることが無く、助かります。今日も、楽しく暇つぶしが出来ました。
[PR]



by tustin1 | 2011-04-10 10:51 | ちびすけ3歳7ヶ月

サッカー教室。

今日は、市主催のサッカー教室に初めて参加してきました。前夜に雨が降ったので、中止になるかと心配したのですが、無事に開催。
b0011412_10413710.jpg

ちびすけは、同じ年頃の子供たちと楽しそうに、ボールを蹴ってました。
初めてにしては、なかなか上手?(親バカ)
b0011412_10422112.jpg

ペアになった男の子とも、上手にパスのやり取りをしてました。
b0011412_10424699.jpg

コーチの後ろについての走りこみも、頑張ってました。
b0011412_1043766.jpg

3,4歳児のクラスということで、親はもちろん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟から、友人まで、生徒の3~4倍のギャラリーがぞろぞろ・・・・・。子どもが心配なのか、子供にぴったり張り付いて離れない親たちが、邪魔で、コーチは大変そうでした。まぁ、初日だからということもあるのでしょうが・・・。うまく行けば、6回目のクラスくらいからミニゲームが出来るそうなので(ホントかな?)、楽しみです。
[PR]



by tustin1 | 2011-04-09 10:34 | ちびすけ3歳7ヶ月

Eggstravaganza

曇り空の日曜日。この週末から、Irvine Parkで始まったEggstravaganzaに行ってきました。
仲良しのこーちゃんと久しぶりのPlaydate。2人はとっても楽しそう。
b0011412_717335.jpg

係りの説明を聞いたら、いざ、Egg Huntingへ。
b0011412_7175372.jpg
b0011412_718440.jpg
b0011412_7181590.jpg

Easterにはまだ早いということもあって、混んでいなかったので、のんびりEgg Huntingを楽しめました。
b0011412_7183262.jpg
b0011412_7184689.jpg

原っぱを走り回ったり、自転車に乗ったり、たっぷり遊んだ2人は、帰りの車の中で熟睡。おつかれさま~。
[PR]



by tustin1 | 2011-04-03 07:15 | ちびすけ3歳7ヶ月

千羽鶴

先日、紹介したOshKosh B'goshのCranes for Kidsキャンペーン。
b0011412_772032.jpg

時間を見ては、折り紙で鶴を作っているのですが、まだ、35羽ほど折っただけなので、もう少したまったら、OshKosh B'goshに送ろうと思います。
b0011412_774465.jpg

折った折り鶴の数だけ、子供服を被災地に寄付してくれるそうなので、お時間のある方は是非。
4月25日までに下記の住所へ。

Cranes for Kids
OshKosh B’Gosh
1 Waterview Drive
Shelton, CT 06484
[PR]



by tustin1 | 2011-04-02 07:03 | ちびすけ3歳7ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧