なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ3歳1ヶ月( 16 )




コスチュームパーティー。

ちびすけのPreschoolではコスチュームパーティーはなかったものの、仲良しのこーちゃんのPreschoolでは、外部も歓迎のパーティーがありました。そんなわけで、お誘いを受けて、金曜日の夜はちびすけを連れてこーちゃんのPreschoolまで出掛けてきました。
b0011412_7583196.jpg

輪投げゲームに挑戦してみたり、
b0011412_759429.jpg

初めて見る対戦型ゲームに挑戦してみたり。
b0011412_7593569.jpg

カップケーキのデコレーションを楽しんでみたり。
b0011412_802972.jpg

b0011412_813148.jpg

子供たちは、みんな思い思いのコスチュームを着て楽しそう。
b0011412_814871.jpg

ビーズをつなげて、ネックレスも作ってみました。なかなか真剣な顔つき。無言で黙々とビーズを紐に通してました。
b0011412_831931.jpg

ちびすけとこーちゃんはなんだかこそこそと内緒話中。何を話しているのかな?
b0011412_822847.jpg

こーちゃんは、いつも、ちびすけのことを弟のようにかわいがってくれるのですが、この日も、学校中のお友達や先生に、うれしそうにちびすけを紹介して廻ってました。お互い一人っ子なので、こういう関係は、貴重です。

8時近くになって、ようやくお開き。通常の勤務の上に、残業してこんなイベントを開催してくれた先生方には本当に頭が下がります。ちびすけは、大好きなこーちゃんと遊べたので大満足だったようです。
[PR]



by tustin1 | 2010-10-29 07:50 | ちびすけ3歳1ヶ月

パジャマパーティー。

金曜日は、Preschoolのパジャマパーティー。この週末は、Halloweenなので、コスチュームパーティーをする学校も多いようですが、小さい子供だと、破損など色々問題があるようで、ちびすけの学校では、子供も先生もパジャマで登校です。
b0011412_731667.jpg

今日のランチは、ホットドックパーティーということでお弁当は無し。その代わり、持ち寄りで担当だったりんごジュース1ガロンを持参しました。(それぞれのお母さんが、ボランティアで、パンや、果物、ホットドッグなどを、分担して持ち寄りました。)
b0011412_7373098.jpg

ハロウィンにちなんだ遊びやクラフトをたくさんしたようで、お迎えに行ったら、嬉しそうに話してくれました。

今週のお弁当。

月曜日。リラックマ&コリラックマ。
b0011412_7404472.jpg


火曜日、ととろ&猫バス。(darariさん、リベンジのつもりだったのですが、あんまりうまく出来なかったので、次のリベンジまで待っててください・・・・。)
b0011412_7395449.jpg

ランチ直後、Preschoolから、ちびすけ発熱の連絡。お迎えに行く。

水曜日。相変わらず熱っぽかったので、大事をとって、Preschoolはお休み。

木曜日。ハローウィン前、最後のお弁当ということで、ハローウィン弁当。ソーセージとミートボールでどんぐりのおかず。秋らしく見えるでしょうか?
b0011412_7473061.jpg


金曜日は前述のように、ホットドッグパーティーだったのでお弁当はお休み。

今週も1週間乗り切りました。
[PR]



by tustin1 | 2010-10-29 07:11 | ちびすけ3歳1ヶ月

誕生日パーティー。

爽やかな晴天の日曜日。Preschoolのお友達の誕生日パーティーにお呼ばれしていたので、ちびすけをつれて出かけてきました。
b0011412_4554072.jpg

子供たちは、庭に設置されたJump Houseで大はしゃぎ。
b0011412_4573463.jpg

他にも、絵を描いたり、スタンプを押したり、粘土で遊べるように、クラフトが出来るテーブルや、大きなお絵かきが出来るようにチョークなど、色々と用意してあったので、子供たちはみんな思い思いのアクティビティに勤しんでました。
b0011412_52242.jpg

今日は、お昼を過ぎてから、ぐんぐん気温が上がったので、気が付いたら、子供たちは、Tシャツを脱ぎ捨てて遊んでました。
b0011412_523726.jpg

クタクタになるほど遊んで解散。あっという間にお昼寝してました。おつかれさま~♪
[PR]



by tustin1 | 2010-10-24 04:53 | ちびすけ3歳1ヶ月

どんより土曜日。

どんより曇り空の土曜日。いつものようにSwimming Classに出た後、相変わらずエネルギーが有り余っているちびすけを連れて、Discovery Science Centerまで、出掛けてきました。
b0011412_7343019.jpg

今まで、実験装置にはあまり興味を示さなかったちびすけですが、今日は、この装置に夢中。何度も波形を変えては、不思議そうな顔をしてました。
b0011412_735090.jpg

b0011412_7351675.jpg

そして、コンピューターのコーナーではお絵かきに挑戦。
b0011412_7365347.jpg

さっさと、自分でペンの色などの設定を変えて、お絵かきをするちびすけ。大学生になるまでコンピューターに触ったことなどなかった自分の時代と比べるとえらい違いです。

プールに、Museumにと、盛りだくさんだったせいか、2時半から6時半まで4時間ものお昼寝をしたちびすけ。私も、ちょっと横になろうと思っただけなのに、一緒に熟睡してしまいました。夫が出張でいなかったので、誰も起こしてくれる人がいないまま、起きてみれば外は真っ暗。焦りました。あわてて夕飯の支度をして、ちびすけをお風呂に入れて、8時半には寝かしつけ。お昼寝から起きたばかりで寝ないかな?と思いきや、いつものように絵本を3冊読んであげたら、素直に寝てました。やれやれ。
[PR]



by tustin1 | 2010-10-23 06:43 | ちびすけ3歳1ヶ月

初パレード。

年間パスポートを買って以来、よく出掛けるディズニーランド。今日は、仕事が半日だったので、早めにちびすけをお迎えに行って、その足で、ちょっと遊びに行ってきました。
b0011412_1414475.jpg

ちびすけも私も、今まで何回も来ているのに、なんとパレードは初めて。いつもは、朝早くに来て、昼過ぎに帰ってしまうので、見る機会がなかったのです。そんなわけで、パレードの時間まで道路端に座って待つことに。
b0011412_1442456.jpg

たまたま隣に座った、オランダからのファミリーと仲良くなって、ちびすけはちゃっかりおやつのおすそ分けを受け取ってました。ちびすけは、子供たちが英語を話さないことをよくわかっていないので、「Hey, guys!This cookie is so good!」なんて積極的に話しかけてました。子供たちは、ちびすけと会話をしようと、パパから習った英語を使っておしゃべり。3歳児の英語と、7歳&9歳のオランダ英語。それでも、話がかみ合っているのかかみ合ってないのか、楽しそうにゲラゲラ笑いながらおしゃべりしてました。子供って、言葉とかを超えてすぐに友達になれるから、すごいです。
パレードを待つ間、道のど真ん中で突然、「ハイヤ~!」なんて叫びながら、空手の型(?)らしきものを披露し始めたちびすけ。パレードを待っているみんなに大うけで、盛大な拍手を受けてました・・・・。
b0011412_14102865.jpg

そして、やっとミッキーの登場。
b0011412_1411635.jpg

このパレードは、参加型なので、ダンサーが近くに来て、一緒に踊れるように誘ってくれるのですが、珍しく引っ込み思案になってしまったちびすけは、ずっと私の足にしがみついてました。さっきまで、目立ちたがり屋さんだったのに、なぜ?
b0011412_14183611.jpg

b0011412_14184982.jpg

この日は、Halloweenのイベントのために、一般客は7時で閉園。ちびすけの大好きなピーターパンと、メリーゴーラウンドにのったら、夕飯を食べて帰ってきました。
[PR]



by tustin1 | 2010-10-22 15:58 | ちびすけ3歳1ヶ月

Boo Craft

毎日、毎日、ちびすけがPreschoolのアートの時間に作ってくる作品たち。最近は季節柄、ハローウィン系が多いです。今日は、お迎えに行ったら、かぶって楽しい、Boo Craftを自慢してくれました。
b0011412_3155345.jpg

きっと、園児向けクラフトの雑誌や何かで、アイデアを得ているのだとは思いますが、毎日、毎日、違うクラフトを企画してくれる先生方には本当に頭が下がります。

家では、ハローウィンコスチュームをとっかえひっかえ着替えて遊んでいるちびすけ。今日は、魔女の帽子をかぶって、大はしゃぎでした。
b0011412_3185953.jpg

何をやっても、楽しいお年頃。毎日楽しそうです・・・・。
[PR]



by tustin1 | 2010-10-21 03:11 | ちびすけ3歳1ヶ月

かぼちゃ彫り

パンプンキンパッチで買ってきた小さなかぼちゃ。夫がちびすけと2人で、Jack-o'-lanternを作りました。
b0011412_1572985.jpg
 
b0011412_1574124.jpg
b0011412_1575156.jpg

ちびすけは、あと、大きいかぼちゃと中くらいのかぼちゃを買ってきて、家族全員ぶんのJack-o'-lanternを作りたいそうですが、この小さなかぼちゃで、手が疲れたと言っている夫が果たして、やってくれるのかな??子供がいると、こういうイベントは楽しいですね。また、週末にでもかぼちゃを買いに行くことにします。
[PR]



by tustin1 | 2010-10-19 01:54 | ちびすけ3歳1ヶ月

Tanaka Farm

曇り空の土曜日。いつものように水泳教室に出た後、ランチを食べて、IrvineにあるTanaka FarmまでPumpkin Patchに行ってきました。
b0011412_13244150.jpg

広い、広い農園には、数え切れないほどたくさんのかぼちゃたち。
b0011412_1325756.jpg

b0011412_1326485.jpg

大きなかぼちゃもたくさんあるのに、ちびすけが選んだのはこの小ぶりのかぼちゃ。
b0011412_13262338.jpg

Pumpkin Patchのほかに、Vegetable Patchもあったので、ちびすけは、自分で選んだにんじんを抜いて、ご満悦。
b0011412_1328814.jpg

ゲームや、Petting Zooなどもあるので、子供連れで大賑わいでした。
b0011412_13291649.jpg

たくさん歩いたおかげで、ちびすけは帰りの車中でお昼寝に突入。作戦通りです。
起きたら、かぼちゃ彫りをしようと思っていたのですが、結局、夕飯間際まで起きず。日曜日に持ち越しです。
[PR]



by tustin1 | 2010-10-16 13:22 | ちびすけ3歳1ヶ月

なかよしさん。

今日は、先月までデイケアで一緒だった、Kくんと公園でプレイデート。
b0011412_15162311.jpg

引っ込み思案なKくんは、ちびすけのことを、「He is my best friend!」と毎日、毎日、お母さんに話していたらしく、ちびすけがPreschoolに移ると話したら、親子ともども、かなり衝撃を受けていました。Kくんのママには、「You don't understand! He will be so devastated!!!!」と、ちょっとパニック状態で言われ、「それじゃぁ、たまにはプレイデートでもしましょう。」と提案した経緯があったのです。
b0011412_1518627.jpg

さすがに、毎日遊んだ友達だけに、すぐに打ち解けて遊んでました。
1時間半ほど遊んで、さようなら。また、きっとすぐにプレイデートをする予感がします。

さて。これは、ちびすけがPreschoolで作ってきたハローウィンにちなんだ作品たち。
b0011412_15254741.jpg

新しいPreschoolはアートの時間が毎日あるので、毎日何かしらおみやげがあります。ちびすけは、迎えにいくたびに、嬉しそうに自分の作品を見せてくれるので、とっても微笑ましいのですが、まだ通い始めて2週間もたっていないのに、早くも作品の置き場に困ってます・・・。

そして、これはちびすけのお弁当たち。
いびつなおいなりさんトトロ。
b0011412_15304194.jpg

アンパンマンとぶたくん。
b0011412_15311596.jpg

なかなかお手本通りにはいかないものです。
さて、明日は何に挑戦しようか・・・・。
[PR]



by tustin1 | 2010-10-13 15:06 | ちびすけ3歳1ヶ月

誕生日パーティー。

今週末は、ちびすけのお友達の誕生日パーティーへ出掛けてきました。
b0011412_14161784.jpg

頂いた立体パズルに挑戦中。
b0011412_14165142.jpg

できた・・・・かな?
b0011412_1417950.jpg

今週は、雨続きで寒い日が続いたのですが、週末は汗ばむくらいの陽気。
b0011412_14172480.jpg

Backyardで、のんびりとおしゃべりをしながら、BBQパーティー。
ちびすけは、主役と一緒にろうそくを吹き消すのに参加させてもらって、かなりうれしそうでした。もちろん、アメリカならではの甘いケーキもひとかけらだけ頂きました。

それにしても、ちびすけはよくお誕生パーティーにお呼ばれします。今週行きはじめたばかりのPreschoolのお友達からもすでに誕生日パーティーにお呼ばれしています。これからどんどんお友達が増えていったら、いったいどうなってしまうのでしょう?パーティー社会のアメリカ。私は、パーティーに行くのは苦にならないので、楽しんでますが、苦手な人には、厳しいだろうなぁと思います。
[PR]



by tustin1 | 2010-10-10 14:14 | ちびすけ3歳1ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧