なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ2歳9ヶ月( 8 )




またしても Disneyland。

もう、母親の私としては、いい加減飽きてきた、Disneyland。それでも、ちびすけは相変わらず大好きだし、今週は、年間パスポートがブロック期間になってしまう最後の週だったので、友人と待ち合わせて、また行って来ました。
b0011412_12563478.jpg

日曜日だというのに、結構空いていて、Finding Nimoの潜水艦など、人気アトラクションも15分くらい並ぶだけで大丈夫でした。いい具合に、たくさん乗った後は、ランチを食べてから、California Adventureへ移動。
ちょうど暑さが、厳しくなってきたので、子供たちを水遊び場で遊ばせました。
b0011412_134423.jpg

b0011412_1321260.jpg

たっぷり遊んだあとは、この通り。放心してます。
b0011412_1325270.jpg

親たちの思惑通り、子供たちは、帰りの車の中でぐっすり寝入っていました。やれやれ。
[PR]



by tustin1 | 2010-06-27 12:52 | ちびすけ2歳9ヶ月

父の日。

父の日だった、日曜日。前の日に夜更かしをしていた夫が、「Please let me sleep in on father's day.」(頼むから、父の日の朝は寝かせて~。)というので、朝6時から元気に走り回っているちびすけをつれて、ちょっとディズニーランドまで行ってきました。
b0011412_4584577.jpg

朝8時過ぎ、開園直後のディズニーランドは、涼しいし、空いているので、ちびすけをつれて出掛けるにはもってこい。ちびすけのマイブーム、It's a small worldや、Buzz Lightyearに乗ったり(3回も!)、持ってきた軽食を食べたり。
3時間ちょっと遊んだら、混んできたので退散。歩きつかれたちびすけは、帰りの車の中で眠ってしまいました・・・。

ちびすけが昼寝中、私は午後から出掛ける父の日&誕生日パーティーのためにアップタイザー作り。今日は、80個近い、揚げワンタンを作りました。
b0011412_59659.jpg

お昼寝から起きてきたちびすけに軽く昼食を食べさせて、友人宅へ。(頭にかぶったパジャマのパンツは、海賊の帽子のつもりらしい・・・。)

子供たちは、メインディッシュができるまで、庭で冒険ごっこ。
b0011412_551483.jpg

b0011412_571991.jpg

最近は、付きっ切りで世話をしなくても、勝手に食べてくれるので、助かります。(多少の食べこぼしのしみは大目に見ます。)
b0011412_582667.jpg

気心の知れた友人たちと、食べて、飲んで、笑って。今日も楽しい一日でした。

ちなみに。
b0011412_5114784.jpg

ちびすけから、夫への父の日のプレゼント。
Vansで買ったおそろいの靴。
「Daddy, same shoes!!」(お父さん、おそろいだね!)とちびすけは嬉しそう。
早速、2人仲良くおそろいを履いてました。
[PR]



by tustin1 | 2010-06-20 04:55 | ちびすけ2歳9ヶ月

バットマンとスパイダーマン。

ちびすけのデイケアのお友達。最近、スパイダーマンがマイブームだそうで、マスクをかぶって登場。たまたま、ちびすけのバットマンのマスクが車にあったのを思い出したので、かぶせてみたら、2人とも大喜び。
b0011412_0525858.jpg

マスクのしたからのぞく、笑顔。楽しそうです。
[PR]



by tustin1 | 2010-06-17 00:49 | ちびすけ2歳9ヶ月

のんびりな週末。

久しぶりに、パーティーの予定が入っていなかったこの週末。家族でのんびりと過ごしました。
相変わらず、エネルギーが有り余っているちびすけ。公園で大はしゃぎです。
b0011412_14405750.jpg

海賊ごっこがマイブームのちびすけ。早速、フック船長の振りをして、ネバーランドへ連れて行ってくれるそうです。
b0011412_14422122.jpg

b0011412_1442472.jpg

b0011412_1443310.jpg

何をしても楽しいお年頃。
b0011412_14431768.jpg

ちびすけの笑い声に、こっちまで笑い出してしまう、平和な日曜日なのでした。
[PR]



by tustin1 | 2010-06-13 14:33 | ちびすけ2歳9ヶ月

歯みがき。

いつまで経っても、一向に歯みがきが好きになれないちびすけ。
毎回、歯みがきをするのに大騒ぎです。
今日も、鏡の前で、ふざけてばかりで、やたら時間がかかります。
b0011412_1222426.jpg
b0011412_12225382.jpg

いったい、いつになったら、スムーズに歯みがきができるようになるのでしょうか・・・・・。やれやれ。
[PR]



by tustin1 | 2010-06-09 12:23 | ちびすけ2歳9ヶ月

公園へ。

爽やかな青空の土曜日。いつものように、Swimming Classに出た後は、家族でのんびり過ごしました。
買い物のあとに立ち寄った、公園。遊具が、アスレチックのようで、結構、腕力、脚力が要ります。
b0011412_9205187.jpg

b0011412_9211173.jpg
b0011412_9213431.jpg

夫のおかげでダイナミックなブランコ乗りにも大喜び。
b0011412_9215840.jpg

虫が大好きなちびすけ。今日も、ムカデを見つけて、楽しそうでした。
b0011412_9221763.jpg

お昼寝の時間に合わせて、撤収。
夫も、ちびすけも5時になってもお昼寝から目覚めてきません。
さて。そろそろ夕飯の時間だから、起こしますか・・・・。
[PR]



by tustin1 | 2010-06-05 09:18 | ちびすけ2歳9ヶ月

みんなでディズニーランド。

午前中だけ、出勤だった金曜日。友人たちから、ディズニーランドに一日中いるので、合流しないかと誘われ、ランチを済ませたちびすけをデイケアでピックアップして、出掛けてきました。
b0011412_849927.jpg

12歳を筆頭に、2歳のちびすけまで、子供は7名。総勢12名。何をするにも大騒ぎです。
ちびすけは、あまりの楽しさにお昼寝を拒否。お昼寝無しで、夜8時まで頑張りました。(生まれてはじめて、お昼寝無し。)
b0011412_849318.jpg

夕食中は、次から、次へとトイレに行きたい子供、続出。どうして、一度にまとめて行ってくれないんでしょう・・・。ディズニーランドのレストランはトイレが併設されてないので、レストランを出て、一番近くのトイレを探さなければなりません。私は、ちびすけと4歳児を両腕に抱いて、トイレまでダッシュ。トイレトレーニング完了したのはいいけれど、そんなに長く我慢ができないので、大変です。アトラクションの列に並んでいる間も、トイレに行きたくなる子供たち。ディズニーランドの列は、狭い上に迷路のようになっているので、みんなを押しのけて、列を抜けて、トイレに走るまで我慢するのは、2~5歳児には無理。乗り物の列に並ぶ前には、ちゃんとトイレに連れて行っているのに、また行きたくなるのだから困りものです。幸い、簡易トイレを持参していたので、緊急時は大人のジャケットでついたてをして、用を足すことに。結局、4回も使う羽目になりました。
何だかんだ言って、2時過ぎに出掛けた割には、12ものアトラクションに乗ったちびすけ。今回は、ホーンテッドマンションや、ローラーコースターにも乗りました。
昼寝無しで頑張ったちびすけも、日が暮れて、園内が暗くなった途端、ストローラーの中で爆睡。眠ってずっしり重くなったちびすけを抱え、ストローラーとバックパックを担ぎ、駐車場までのトラムに乗るにも一苦労。ちびすけはぐっすり眠っていたので、カーシートの乗り降りや、家について、パジャマに着替えさせても、起きませんでした。やれやれ。
[PR]



by tustin1 | 2010-06-04 08:45 | ちびすけ2歳9ヶ月

Memorial Day Weekend。

この週末は、Memorial Day Weekendということで、3連休。相変わらず、エネルギーが有り余っているちびすけをつれて、ちょっとディズニーランドに行ってみたり、公園に出掛けたり、お友達の誕生日パーティーにも2つ出たり、なかなか忙しい週末でした。
b0011412_13355558.jpg

ベジタブルトレーの中から、にんじんをつまむちびすけ。
b0011412_13361297.jpg

ちびすけの歯が生え始めたころ、よく歯固めの代わりにこのミニキャロットをあげていたので、にんじんは好物。私が、「Carrot Cookie」と呼んで、お菓子の代わりににんじんを上げるので、野菜嫌いの夫は「子供をだますなんて~。」とよく言ったものです。

新しく開拓した公園で、楽しそうなちびすけ。
b0011412_13363446.jpg

b0011412_134554100.jpg
b0011412_1346118.jpg

大人にはきつい日差しでしたが、子供たちはみんな元気いっぱい。
たっぷり遊んだあとは、親子3人、長々と昼寝をしたのでした。
[PR]



by tustin1 | 2010-06-01 13:48 | ちびすけ2歳9ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧