なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ2歳7ヶ月( 14 )




コスチューム。

寝る前だというのに、クローゼットの中から、コスチュームを見つけたちびすけ。さっそく、被り物をかぶって、笑いをとろうとします。
b0011412_8314878.jpg

笑いをとる前に、自分が大爆笑。勝手にうけて、笑い転げてました。
b0011412_8324274.jpg

周りの友人たちが、よくお下がりをくれるのですが、ハロウィン用のコスチュームも次々に降りてきます。これは、去年ジャストフィットだったのですが、被り物を嫌がった上に、バットマンのコスチュームがお気に入りだったので、出番は無し。ハロウィンは1日だけのイベントなので、コスチュームはとってもきれい。今年の10月にはサイズアウト間違い無しなので、誰かにもらってもらうしかありません。どなたかいりますか~?
[PR]



by tustin1 | 2010-04-28 08:29 | ちびすけ2歳7ヶ月

快晴日曜日。

ここのところ、変な天気が続いた南カリフォルニアですが、金曜日あたりから、また爽やかな快晴が戻ってきました。昨夜、夜更かししていたせいで、起きてこない夫を残して、ちびすけをつれて、ディズニーランドまで行ってきました。
b0011412_1222219.jpg

先週のリベンジで、ピーターパンに乗ろうと思ったのですが、なぜかちびすけが嫌がったので断念。
b0011412_1214291.jpg

b0011412_1215264.jpg

b0011412_12173487.jpg

今日は、初めて、ちびすけがゴーカートを運転。相当、嬉しかったようで、そのあと、列に並んでいる間に、みんなにその話をしてました。あとは、ニモの潜水艦や、ティーカップ、メリーゴーラウンドなどにのって、2時間半ほど遊んで帰宅。やっと起きた夫と、近くのサンドウィッチ屋さんでお昼を買って、公園までピクニックに行ってきました。
b0011412_1217116.jpg
最近、公園に行くと、誰かしら知った顔に出会うのですが、今日も、人見知りの激しいLくんに遭遇。Lくんは、なぜかちびすけだけは好きなようで、後ろをくっついて歩いてました。

夕飯のあとは、また、自転車で近所を散策。
b0011412_1291646.jpg

b0011412_12171945.jpg

今日も、小枝や葉っぱを拾っては、自転車の小物入れに大切そうにしまうちびすけ。小物入れはすでにちびすけの宝物(ガラクタ?)でいっぱいです。
[PR]



by tustin1 | 2010-04-26 12:17 | ちびすけ2歳7ヶ月

剣と盾

Playmobileの騎士シリーズに始まって、桃太郎、ピーターパンと剣が出てくるものは何でも好きなちびすけ。今日は、夫が工作して作ったダンボールの盾と、発泡スチロール材の剣を持って、大はしゃぎです。
b0011412_15122161.jpg

b0011412_15123989.jpg

まじめな顔をしてポーズ。
b0011412_15125583.jpg

特に教えてないのに、こういうものに興味を持つって、やっぱり男の子なんだな~。
このブームがしばらく続くようだったら、剣道でも習わせてみようかしら・・・・。
[PR]



by tustin1 | 2010-04-25 15:18 | ちびすけ2歳7ヶ月

プレイデイト。

ここのところの不景気で、建設業界は開店休業状態。そんなわけで、珍しく金曜以外の平日がお休みになったので、グレちゃんとプレイデイト。みしぇるちゃんが、普段から集まっているお友達の輪に誘ってくれたので、ちょっぴりどきどきしながら出掛けてきました。この日25%オフセールをやっていた、カレーハウスで待ち合わせ。久しぶりの日本のカレーを堪能しました。
b0011412_1261855.jpg


ランチのあとは、寒風吹きすさむ公園へ移動。周りで見守る親にとっては、体温をどんどん奪われるような寒さでしたが、子供たちはお構いなし。子供は風の子とはよく言ったものです。
b0011412_152922.jpg

ちびすけは、鼻水たらしながらも、元気に走り回ってました。
b0011412_154522.jpg


今日は、遊びに夢中になりすぎて、トイレに行くタイミングを逃したちびすけ。レストランでも行ったはずなのに、ちょっとアクシデント。ショックだったみたいでベソかいてました。

子供を通じて、広がっていくお友達の輪。とっても嬉しいものです。
みしぇるちゃん、今日はどうもありがとう~♪ また遊ぼうね~♪
[PR]



by tustin1 | 2010-04-21 00:57 | ちびすけ2歳7ヶ月

Wild Animal Park

友人から誘われたので、ちびすけをつれて、San DiegoにあるWild Animal Parkへ行ってきました。
b0011412_15262941.jpg

せっかく、象の親子が目の前にいるというのに、おしゃべりに夢中な2人。
b0011412_1527539.jpg

まったく、遠出してきた意味がありません。
この動物園は、もともとはサファリパーク形式だったそうで、とにかく広い。トラも、キリンも、動物はみんな、高台の展望台から一番離れたところにいたので、ちびすけはほとんど動物には気づかなったようです・・・・・。

蒸し暑くなってきたところで、子供用のWater Parkで休憩。
b0011412_15312717.jpg

あっという間に水浸しです。

唯一、ちびすけが動物園らしい体験をした時間。
b0011412_15324994.jpg
b0011412_1533443.jpg


b0011412_1533597.jpg
b0011412_15341210.jpg


あまりの暑さに、今日はアイスクリームを解禁。
b0011412_15344342.jpg

顔がすごいことになってるよ。
b0011412_1535372.jpg


うだるような暑さの中、よく歩いて、よく食べたちびすけ。よっぽど疲れたようで、今日はお昼寝を3時間以上してました。今日も楽しかったね。お疲れ様。
[PR]



by tustin1 | 2010-04-18 15:24 | ちびすけ2歳7ヶ月

土曜日。

週末も、6時きっかりに起きてくるちびすけ。朝ごはんを食べたら、近所を自転車で散策。すごいスピードで走っていったかと思うと、突然止まって、道端の花を摘んだり、石や小枝を拾ったり。
b0011412_15115751.jpg

今日は、歩道を横断中のカタツムリに遭遇しました。

お昼寝のあと、家族で公園へおでかけ。
b0011412_15135984.jpg

ブランコはちびすけのお気に入り。隣の男の子とどっちが高くまでこげるか張り合ってました。(ちびすけは夫が押してあげてましたが。)

誰かが拾ってきた段ボール箱で、そり大会。
b0011412_15141883.jpg

ちびすけも、こんな格好してすべってました・・・・。
b0011412_15143052.jpg


曇りだったから、過ごしやすかったのですが、紫外線はたっぷりだったようで、日焼け止めを塗らなかった夫は真っ赤に日焼け。夫と言うものは、どうしてこうも妻の言うことを聞かないのでしょうかねぇ~?
[PR]



by tustin1 | 2010-04-17 15:07 | ちびすけ2歳7ヶ月

ピーターパンに会いに。

ここのところ、寝る前の絵本と言えば、ピーターパンか桃太郎がお気に入りのちびすけ。毎日、毎日、ピーターパンとフック船長のことばかり話すので、ディズニーランドまでピーターパンに会いに出掛けてきました。
b0011412_1132061.jpg


真っ先に、ピーターパンのアトラクションに並んだのに、乗る前に故障。ついてません。
仕方がないので、近くにあった、ピノキオ、白雪姫、不思議の国のアリスなどのアトラクションに乗りました。ティーカップやメリーゴーラウンド、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、トイストーリーなど、平日の朝だったので、待ち時間も15分くらいがいいところで、立て続けにいくつものれました。
b0011412_11222787.jpg

b0011412_1122751.jpg

お目当てのピーターパンに乗れなくてがっかりしていたところに、ピーターパンが登場。
b0011412_11332073.jpg

このピーターパン、とってもよい人で、丁寧に一人ひとり、子供たちと会話をした後に、サインをしたり、一緒に記念撮影をしたり。ちびすけも、ちゃんとお話して、一緒に写真が撮れました。

それから、ちびすけの大好きなBuzz Lightyearにも遭遇。
b0011412_11334577.jpg

お昼過ぎになって、人出がすごくなってきたのでランチを食べて撤収。4時間ほどでしたが、かなり充実した滞在でした。今回は、ストローラーを持ち込まず、ひたすら歩いたので、帰りの車の中でちびすけは陥落。お疲れ様でした。
[PR]



by tustin1 | 2010-04-16 11:11 | ちびすけ2歳7ヶ月

自転車大好き。

先週の土曜日に自転車を買ってから、毎日毎日自転車に乗っているちびすけ。相当気に入ったようです。
b0011412_10555467.jpg

今日も、夕飯後、自転車に乗って近所を散策。
b0011412_1056638.jpg

やっぱり男の子、ものすごいスピードですっ飛ばしてます。
調子にのって、こんなことまで。
b0011412_10561625.jpg

アメリカでは、安全のために自転車に乗るときにヘルメットを着用するのですが、かなり頭でっかちの姿は、とてもユーモラス。
b0011412_10562814.jpg

ちびすけ「Mommy~! お花 smells good~♪」

相変わらず、英語が強いちびすけですが、こんな感じでいきなり日本語が混ざります。
先日は、「ありゃ~。」とか、「よいしょっ。」なんて言っていて、親のことを良く見てるなぁと妙に感心してしまいました・・・。
[PR]



by tustin1 | 2010-04-14 10:53 | ちびすけ2歳7ヶ月

Discovery Science Center

毎年恒例の、Bubblefest。日曜日が最終日だと言うので、友人とDiscovery Science Center まで行ってきました。
b0011412_23223945.jpg

ショーが始まるまで、館内を散策。体験型の展示がたくさんあるので、ちびすけも色々と試してました。
b0011412_2323667.jpg
b0011412_23231730.jpg


お目当てのBubblefestは、その名の通り、シャボン玉のショー。Fan Yangと言う、シャボン玉のギネス記録をたくさん持つシャボン玉の達人が、まるで手品のように、色々な技を見せてくれます。
ちびすけが、ショーの途中で、「Mommy~, I need to go bathroom~!」と言い出したので、あわててトイレに連れて行って、もどってみたら、思いっきりクライマックスの大量のシャボン玉を見逃してしまいました・・・・。
ちびすけは、3月3日から、普通の下着を着用。スパイダーマンの下着のおかげか、アクシデントは数回あっただけで、あっさり、日中のトイレトレは完了。寝ている間だけ、念のためにトレーニングパンツをはかせていますが、それも、乾いたままのことが多いです。トイレトレーニング完了したのは嬉しいけれど、「もうちょっと、我慢して。」なんて言えないので、大変です。
[PR]



by tustin1 | 2010-04-11 23:17 | ちびすけ2歳7ヶ月

自転車乗り。

そろそろ、買ってあげようと思っていた、ちびすけの自転車をやっと購入。
b0011412_14115283.jpg

b0011412_14121030.jpg

最初は、いまいちコツのわからなかったちびすけですが、ToysRUsの店内ですぐにマスター。
三輪車よりも、こぐのが楽な上にスピードが出るので、ちびすけは大興奮でした。
b0011412_1413481.jpg

すっかり、自転車が気に入ったちびすけ。朝から晩まで、「I go bicycling!」とせがまれます。
[PR]



by tustin1 | 2010-04-10 14:10 | ちびすけ2歳7ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧