なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ2歳2ヶ月( 8 )




Thanksgiving Day

爽やかな秋晴れの木曜日。毎年恒例の友人宅でのThanksgiving Dinnerへ、アップタイザーを作って出かけてきました。(またしても、おしゃべりに明け暮れ、料理の写真を撮るのを忘れました。)
先週末から、Ear Infectionから来る発熱や、口内炎でいまいち元気のないちびすけ。
「Ouch Teeth...」(歯が痛い・・・)と言って、なかなか食が進まない日が続いていて、心配していたのですが、今日のThanksgiving Dinnerは特別だったようで、かなりよく食べてくれました。
b0011412_13443419.jpg


食事の後は、毎年恒例の子供たちの七面鳥の絵のコンテスト。
今年はちびすけもチョークを持って参加です。
b0011412_13461942.jpg
b0011412_13464226.jpg

チョークを持って踊るちびすけ。
b0011412_1347033.jpg

絵の審査は大人たちの多数決。グランプリが決まります。今年は、ジーアちゃんに決定。
ちびすけは、参加賞をもらって、うれしそう。
b0011412_13483957.jpg

子供も大人も、美味しい料理に楽しいおしゃべりで、Thanksgivingの夜を堪能しました。
[PR]



by tustin1 | 2009-11-27 13:53 | ちびすけ2歳2ヶ月

Day out with Thomas

今日は、前々から楽しみにしていた、「Day Out With Thomas」の日。
家族3人で、我が家からハイウェイを走って1時間ほどのところにある、Orange Empire Railway Museumまで出かけてきました。
b0011412_1475288.jpg

蒸気を上げて、機関車トーマスの登場。ちびすけはもちろん、周りの子供たちみんな、大喜びでした。
b0011412_148231.jpg


さて、出発だよ。All Aboard!
b0011412_14104854.jpg

b0011412_1411396.jpg


トーマス列車に乗れるだけじゃなく、トーマスのおもちゃで遊べるコーナーや、クラフトコーナー、Petting ZooやJumperもあって、なかなか盛りだくさん。もちろん通常の展示も見学できます。
ちびすけは、トーマスのTemporary Tatooを手の甲にしてもらいました。
b0011412_1428189.jpg


もちろん、トーマスの前では記念撮影。
b0011412_14283244.jpg

出来上がった写真を見せてもらったけれど、ちびすけ1人の写真は残念ながらあまりいい写真ではなかったので購入しませんでした。でも、家族で撮ったのはせっかくなので記念にと買って来ました。

爽やかな秋の一日、また、家族の楽しい思い出がひとつできました。
[PR]



by tustin1 | 2009-11-16 14:04 | ちびすけ2歳2ヶ月

Bouncing Turtle

秋らしい快晴の土曜日。いつものようにSwimming Classに行ってきました。
b0011412_13483724.jpg

大きなビート板に並んでバタ足の練習。なんだかとっても楽しそうです。

クラスの後は、最近、South Bay Areaに新居を購入したYちゃん宅へ、ささやかなHome Warming Giftをもって遊びに行ってきました。開放的なフロアプランに、最近流行ってきた竹の床材、使い勝手がよさそうなキッチンと、とってもお洒落なタウンハウスでした。
お祝いに行ったはずなのに、なぜかちびすけにと誕生日プレゼントをいただいたので、家に帰ってから早速あけてみました。
中から出てきたのはかわいらしい亀のバウンサー。
ちびすけは大喜びでした。
b0011412_13571212.jpg

b0011412_13572578.jpg

Yちゃん、楽しいおもちゃをありがとう。かえって気を使わせてしまってごめんね~。
[PR]



by tustin1 | 2009-11-15 13:46 | ちびすけ2歳2ヶ月

チョコレートケーキ。

まるで初夏のようなポカポカ陽気の日曜日。ちびすけをつれて、公園に行ってきました。
b0011412_14275455.jpg

今日は午後から誕生日パーティーに呼ばれているのですが、あいにく集合時間はちびすけのお昼寝の時間のど真ん中。そんなわけで、朝から公園でたっぷり遊ばせて、いつもより早くお昼寝をしてもらう作戦です。公園で出会った男の子たちと仲良くなって、鬼ごっこをしたり、砂遊びをしたりして、くたくたになったちびすけは、策略通り、ランチを食べたらすぐに寝てくれました。

ちびすけがお昼寝中、私はポトラックのアップタイザーをつくって、ちびすけがおきたらパーティーへ出発。
まずは、トマトソースのパスタを堪能。(顔がすごいことになってるよ・・・・。)
b0011412_14345962.jpg

そしてお待ちかねのケーキ。
b0011412_14362948.jpg

子供たちは待ちきれない様子。
b0011412_14364127.jpg

あ、誰ですか!?つまみ食いしているのは!?
b0011412_14365239.jpg

やっと、ケーキにありつけて、満足そうなちびすけ。
b0011412_1437478.jpg

今日の歯磨きは、特に念入りにしなくちゃね。
[PR]



by tustin1 | 2009-11-09 14:26 | ちびすけ2歳2ヶ月

おませなちびすけ。

今日も元気いっぱいのちびすけ。今日からは、Swimming Schoolは親なしでプールに入るクラスに進級。少しは、不安そうな顔でもするかと思ったのに、クラスが始まったら、振り向きもしないでプールに入っていきました・・・。
b0011412_1631469.jpg

同じ年頃の子供たちと、なにやらおしゃべりしながら楽しそうに泳いでました。

クラスのあとは、近くの公園へ。
大きな子供用のブランコだって、へっちゃら。
b0011412_16331684.jpg

ちょうど同じ年頃のケビン君とお友達になって、砂場で楽しそうに遊んでました。
b0011412_16342127.jpg
b0011412_16343771.jpg


最近、ますます会話が上手になってきて、私たち夫婦を笑わせてくれるちびすけ。

夫「Who is the prettiest of all?」(誰が一番可愛い?)
ちびすけ「Casey053.gif」(ケイシー)
夫「Casey?」(ケイシー?)
ちびすけ「Yeah, She has pretty toes053.gif(うん、可愛い足の指してるの。)

夫も私も大爆笑でした。
夫は、てっきり「Mommy」(おかあさん)というものだと思っていたようで、Caseyというデイケアでお世話になっている可愛いお姉さんの名前があがって、「You should have said Mommy...」(そういう時は、おかあさんって言わなきゃ・・・)とちょっとあせってました。わたしは、デイケアでお昼寝中に「Casey~053.gif」と寝言をいっていたと聞いていたので、(それに、実際Caseyはかなり可愛い二十歳の女の子)それほど驚かなかったのですが、それにしても、2歳児にしてませた子供です・・・。
ちびすけは、典型的なClass Clown(クラスのひょうきんもの)タイプなので、誰かが笑ってくれたり喜んでくれると、面白いことをしたり、歌を歌ったり、かなりサービス精神が旺盛。将来はコメディアンにでもなるのかい?
[PR]



by tustin1 | 2009-11-08 16:53 | ちびすけ2歳2ヶ月

Pumpkin Patch 再び。

お天気のいい日曜日。タイムセービングが終わった初日ということで、前夜はいつもより30分遅く就寝したちびすけですが、きっかり5時半に起床。いつものように隣の部屋から、「Mommy~! Wake up~!」という声が聞こえてきました。週末だというのに仕事の夫は家に置いてきぼりで、エネルギーが有り余っているちびすけを連れて、Irvine Parkまで行ってきました。
b0011412_13194528.jpg

Irvine ParkのPumpkin Patchはこの日が最終日ということで、なんとかぼちゃは無料。ちびすけが選んだお気に入りのかぼちゃをもらってきました。
b0011412_13221382.jpg

カメラを向けると笑顔がぎこちなくなるちびすけ。(そんなに無理しなくていいよ。)
b0011412_13223184.jpg

持っていったお弁当を食べて、たっぷり遊んだら、ちびすけのお昼寝にあわせて撤収。案の定、車に乗せた途端、寝てました。おかげで、ちびすけの寝ている間にゆっくりPackers VS Vikingsの試合をテレビで観戦。ホームゲームだというのにまたしても負けてしまいました・・・・。

月曜日の朝、デイケアでの会話。
先生「Did you have fun this weekend? Did you go trick or treat?」
ちびすけ「Yeah! I went stores.」
先生「What costume did you have?」
ちびすけ「Batman!!」
先生「Did you get lots of candies?」
ちびすけ「Yeah, but mom took them all away!」
先生、大爆笑でした。
大量にもらったキャンディーは、ちょっとだけM&Mをあげた以外はすべて没収。おとといの事だから覚えていないと思いきや、ちびすけ、ちゃんと覚えてました。2歳児といえどもあなどれません。

(覚書)
最近の日本語の語彙
「ください!」「おはよ~」「すっぱい」「つめたい」「あちち(熱いの意)」「げんき?」「いってきま~す」「おかえり~」「だいすき!」「おしまい!」「ごはん」
私の話す日本語はちゃんとわかっているようですが、断然英語が強いちびすけ。日本語の歌は好きなようで、「糸まきまき」「春が来た」「げんこつ山のたぬきさん」「お馬はみんなぱっぱか走る~♪」「さんぽ(トトロの挿入歌)」をよく歌ってくれます。いったい、日本語で話せるようになる日は来るのでしょうか・・・・?これからも、めげずに頑張ろう・・・。
[PR]



by tustin1 | 2009-11-02 13:12 | ちびすけ2歳2ヶ月

Halloween

3週間ぶりのSwimming Classに出かけたら、コーチから、今日でMommy & Meクラスは卒業とのこと。これからは、親はプールサイドで見学。ちびすけは親なしでプールに入ることになります。(やった~!ちょっと寂しい気もするけど・・・。)
というわけで、かわいらしい卒業証書をもらって、最後のMommy & Meクラスを受けました。
b0011412_1335284.jpg

一人で浮くのも、ちょっとした距離を一人で泳ぐのも、なかなか安定感があります。

午後は、お昼寝をした後、夕飯を食べがてら、ちびすけのTrick or TreatをしにIrvine Spectrumへ行ってきました。
b0011412_13394274.jpg

b0011412_13401771.jpg

マスクをつけたのはいいけれど、目が穴に合っていないよ・・・。
b0011412_13402877.jpg

Oakleyでは、ちびすけはキャンディーを獲得。その代わり夫は、ついつい買い物して散財。
b0011412_13412879.jpg

帰り際には、メリーゴーラウンドにのってご満悦。
b0011412_1344104.jpg

今日も楽しい一日でした。
[PR]



by tustin1 | 2009-11-01 13:46 | ちびすけ2歳2ヶ月

Halloween Howl

今日も、朝から元気なちびすけ。日系スーパーに買出しに出かけた後は、近所の公園へ出かけてきました。
b0011412_1537618.jpg

着いた当初はちょっと肌寒かったけれど、気温はぐんぐん上がって、とっても過ごしやすいポカポカ陽気になりました。

何がそんなに面白いのかと思うほど、よく笑うちびすけ。
b0011412_15391960.jpg
b0011412_1539331.jpg

後ろを振り向くたびに、ゲラゲラ笑います。

お昼寝をした後は、公園で出会ったママさんに教えてもらった市主催のHaloween Howlへ。
b0011412_15411248.jpg

ちびすけは自分で選んだバットマンのコスチュームでお出かけ。
b0011412_1544296.jpg

ゲームに参加してみたり、
b0011412_15441693.jpg

クラフトをしてみたり、
b0011412_15453896.jpg

フェイスペイントもしてもらいました。
b0011412_1546641.jpg

b0011412_15473783.jpg

会場でバットガール(?)に会ったので、記念撮影。
b0011412_15484664.jpg

かなりうれしそう。可愛い女の子には目のないちびすけなのでした・・・。
[PR]



by tustin1 | 2009-10-31 15:51 | ちびすけ2歳2ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧