なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ8ヶ月( 5 )




記念撮影。

今日は、3ヶ月ぶりに、ちびすけの写真を撮りに写真屋さんに行ってきました。
前回は、やっとお座りが出来た頃だったので、写真を撮るのは楽だったのですが、今回は、動き回るちびすけをじっとさせることに大苦戦。
私とカメラマンでちびすけを追っかけまわしてました・・・・・。
b0011412_12554739.jpg

b0011412_1256750.jpg

おかげで、前回よりもたくさんシャッターを押したわりに、体の一部がファインダーからはみ出てしまったり、なかなか良い写真が撮れず。
子供の写真を撮るのは、本当に難しいですね。
でも、なかなかいい写真がいくつか撮れたので、日本の家族へのいいお土産になりそうです。
[PR]



by tustin1 | 2008-05-10 13:00 | ちびすけ8ヶ月

初節句

5月5日のこどもの日。
ちびすけにとっては、初節句だったのですが、5月人形を飾って、ちまきを食べたくらいで、特に何にもせずに過ぎ去ってしまいました。

去年の10月に、わざわざ日本から両親が持ってきてくれた兜。
ちびすけは、触りたくて仕方がない様子。
b0011412_12484660.jpg

ちょっと見せたあとは、ちびすけの手の届かないところへ兜を避難。
こうやって、アメリカに居ても日本の伝統に触れられるのは、ありがたいことです。
これからも、すくすく育ってね。
[PR]



by tustin1 | 2008-05-06 12:45 | ちびすけ8ヶ月

屋外パーティー

今日は、上司の孫たちの1st Communionのパーティーに呼ばれていたので、夫とちびすけと共に、上司の家に行ってきました。
さすがは、孫が7人いる上司。
屋外遊具がたくさん揃っています。
お陰で、その恩恵にあずかったちびすけは大喜び。
b0011412_1493034.jpg

お馬さんに乗ったり、
b0011412_1495754.jpg

滑り台を滑ったり、
b0011412_14111045.jpg

車に乗ってみたり。
b0011412_14113429.jpg

(なんか、乗り方が、親父っぽいぞ。)
たくさんの人にかわいがられて、忙しい一日でした。
[PR]



by tustin1 | 2008-05-05 14:13 | ちびすけ8ヶ月

かくれんぼ。

とにかく、起きている間は、動き回っているちびすけ。
私が料理をしている間は、歩行器に乗せられていることが多いのですが、これに乗ると行動範囲はさらに広がって、家の隅から隅まで探検しています。
b0011412_4581386.jpg

ちょっと目を離すと、まるで見つけてもらうのを待っているかのように、死角に隠れて、ニコニコしています。
b0011412_4593539.jpg

「見~つけたっ!!」といってあげると、大喜びのちびすけ。
おおはしゃぎで、走って、また、どこかに隠れようとします。
見ていないふりをして、また、探してあげると、ニッコニコ。
お陰でなかなか料理がはかどりません・・・・・・。(涙)
b0011412_7164184.jpg

(ひよこクラブの付録のかぶとをかぶるちびすけ)

ところで、金曜日には、親知らずを一気に三本も抜いてきました!!
麻酔で寝ている間に取るといわれていたので、夫がついて来てくれたのですが、「麻酔、点滴しますよ~。」といわれてから、我が家で起きるまでの記憶が全然ない。(汗)
普通なら、手術後は、ぼうっとしていて、運転は出来ないというくらいの、麻酔らしいのですが、私の場合、ぜ~んぜん記憶なし。
夫には、「ちびすけをつれている上に、気を失っている人を抱えて車に乗せて、帰ってくるのは、大変だったよ~。」といわれてしまいました・・・・・。
歯医者さんでは、麻酔が効いているか確かめるために、「はい、100から逆さに数えて~。」と言うらしいのですが、それすら全然覚えてない。
歯医者さんによると、「ワンハンドレッド~。」という前に、既に眠りに落ちてしまったとか。
お陰で、痛みはあるものの、ペンチを口の中に入れられてぐいぐい引っ張られるというあの恐怖の瞬間は、寝ている間に終わっていたので、楽ちんだった~。
これから、数日は、おかゆの生活になりそうです。
[PR]



by tustin1 | 2008-05-04 05:20 | ちびすけ8ヶ月

満8ヶ月

昨日で、ちびすけも満8ヶ月。
月日が流れるのは早いものです。
b0011412_4161163.jpg

ここ数日の、ちびすけのマイブームは、引き出しを開け閉めすること。
b0011412_4165965.jpg

引き出しの金具が、残り5cmくらいになると磁石の力で自然に閉まる仕組みになっているので、引き出しに引っ張られる感触が面白いらしい。
何度、「指挟んだら、痛いよ~。」といっても、やめないので、ちょっとほうって見ていたら、案の定指をはさんでピーピー泣いてました・・・・・。
でも、そのあと、引き出しの取っ手を持っていれば、指をはさまないことを発見したようで、また、延々と遊んでいましたが。
b0011412_4204768.jpg

ちびすけ 「もう大丈夫だもんね~。」
こうやって、ちょっぴり痛い思いをして、色々学んでいくんだね。
[PR]



by tustin1 | 2008-05-01 04:13 | ちびすけ8ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧