なんとなくカリフォルニア

カテゴリ:ちびすけ1ヶ月( 2 )




じいじ&ばあば

10月の上旬、日本から両親がちびすけに会いにやって来ました。
まだ、産休中だった私は、ちびすけをつれてLAXまでおむかえに。
母は去年も来たのですが、父は、4年前の結婚式以来。
久しぶりの再会です。
娘の妊婦姿を見ないまま、娘は出産、そしてちびすけがいるというのは、とっても不思議な感じがしたようです。

初孫のために、遠路はるばる持ってきてくれたお祝いがこれ。
b0011412_724477.jpg

季節外れの5月人形購入は、結構大変だったようで、わざわざ久月の本店まで行ったそうです。
兜を誰よりも喜んだのは、ほかならぬ夫。
ちびすけは、もう少し大きくなったら、喜んでくれることでしょう。
そして、こちらは母お手製のキルト。
b0011412_7274587.jpg

ちびすけのお昼寝用マットなどに活躍しそうです。

今回は、ちびすけがいるということで、レストランにはいかれないだろうと思っていた両親。
ところが、初日からイタリアンレストランでディナー。
ちびすけは、本当に手のかからない赤ちゃんなので、レストランに行く前に授乳して寝かせてしまえば3時間はすやすや。
周りの雑音も、明かりもぜーんぜん気にならないようで、食事中眠っていてくれます。
だから、赤ちゃん連れなのに外食可能。
上司に招待されて行ったランチも、チャイナタウンでの飲茶も、OK。
夜もそんな調子なので、私も寝不足にならず、疲れません。
両親は、3時間おきにタイマーでセットしたように起きるちびすけに、とっても驚いていました。

滞在中は、特に遠出はせず、ちびすけとのんびりと過ごした両親。
たった1週間という短い時間でしたが、出産後の私のために、母は料理人に、父は日曜大工にと大活躍でした。
この写真は、父が撮ったちびすけ。
b0011412_7441920.jpg

帰り際、「このまま、ちびすけを手荷物に入れて持って帰りたい。」というくらい、滞在中はちびすけを可愛がってくれました。
忙しい中、わざわざ日本から来てくれた両親に感謝です。
[PR]



by tustin1 | 2007-10-27 07:48 | ちびすけ1ヶ月

贈り物。

今日は、郵便屋さんが、素敵な小包を届けてくれました。
b0011412_834476.jpg

送り主は、「台湾ママンゴーの気持ち」のマンゴーさん。
包みを開いてみたら、かわいいオムツ用のインナーポーチと、懐かしい せな けいこ作の「いやだいやだの絵本」が入っていました。
b0011412_8392050.jpg

Daiper Bag用に、インナーポーチを買いに行こうと思っていたときに、この贈り物。
とってもタイムリーで嬉しい贈り物でした。
そして、私自身も子供の頃に読んだ、この絵本。
早速、ちびすけに読んであげることにします。

マンゴーさんとは、このブログを通して3年ほど前にお知り合いになったのですが、毎年、台湾の旧正月の頃にカリフォルニアにいらっしゃるので、そのたびに、お会いしているとっても素敵なブロガーさんです。
出会った頃には、お互い子供もいなかったのに、彼女にはかわいいプチマンゴーちゃんが、そして私にはちびすけが生まれ、さらに、この冬にはマンゴーさんは双子ちゃんのママに。
時間が流れるのは早いものです。
マンゴーさん、素敵な小包、本当にありがとうございました!!

ちびすけは、生後5週間となって、ますます大きくなってきました。
最近は、日中に起きている時間が少し増えたので、そのあいだは話しかけたり、お散歩に出てみたりしています。
b0011412_8542374.jpg

周りをきょろきょろ見回したり、話しかけるとじっと私たちの顔を見たり、にこっと笑ったり、だんだん反応するようになってきたので、夫婦で飽きもせずに、ちびすけの周りで一喜一憂しています。
[PR]



by tustin1 | 2007-10-04 09:01 | ちびすけ1ヶ月

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

最新のトラックバック

ダウンタウン 最新情報 ..
from Nowpie (なうぴー) ..
カネゾ氏、初の銀幕鑑賞
from だらだらダラス
My Sister's ..
from My ☆ Life in LA
小僧
from 掬ってみれば無数の刹那
[母 in LA] 4日..
from My ☆ Life in LA

ファン

ブログジャンル

画像一覧