人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくカリフォルニア

Laguna Beachへ。

Balboa Islandで朝食をとったあと、ドライブがてらLaguna Beachへ。
Laguna Beachへ。_b0011412_9523044.jpg

お天気も良く、沢山の人手で賑わっていました。
ところが、とりあえず、車を停めようと、海岸沿いの道を走ったら、やけに沢山のパトカーが止まっています。
「なんかあったのかね?」なんていいながら、駐車スポットを探していると、ランニングシャツに短パン姿の丸坊主の男性が、自宅のテラスで海を見ながらくつろいでいた2人の女性に向かって歩いていくのが目に入りました。
「あんな怪しい格好の人が意外となんかの犯人だったりして・・・。」なんて友人たちと冗談で話していたら、夫が、「あ、あいつ銃取り出したぞ!!やばい。早く車出せ!!」と叫んだからびっくり。
2人の女性も、銃を取り出されて固まってます。
ところが運転していた友達は、夫の言葉に反して、車を停め、一部始終を見学しようとしたのです。
車内のほかのメンバーは、「何やってんだ!!流れ弾にでも当たったらどうするんだ!!早く車出せ!!」と叫び、ちょっとしたパニック。
私たちの前からも後ろからも、全力疾走で走ってくる15人ほどの警官が見えました。
結局、犯人は誰も傷つけることなく御用となったようですが、本当にびっくり。
何もなかったからいいものの、流れ弾にあったり、カージャックでもされた日にはシャレになりません・・・・。
Laguna Beachは高級住宅地として知られているので、映画のような場面に最初はドラマの撮影でもしているのかと思いました・・・・。
それにしても、私たちは逃げることで頭がいっぱいだったのに、銃を持った犯人に向かって走っていく警官たちの勇気にはホント、恐れ入りました。
防弾チョッキを着ているようには見えなかったので、ただただ、こういう職務についている人たちを尊敬します。
正義の味方の絶え間ない努力に感謝しなければいけないなぁとつくづく思った一日でした。



by tustin1 | 2005-09-15 10:09 | ありふれた日常

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧