人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくカリフォルニア

初オフ会。

ブログをはじめてから、8ヶ月。
初めて、ブログでお友達になった方とのオフ会に行ってきました。
お相手は?
『台湾ママンゴーの気持ち』の、mangoheartさんです。
ご家族でカルフォルニいらっしゃったマンゴー御一家のランチにお邪魔してきました。
ホテルのロビーにうかがうと、小柄でとってもかわいらしい女性が。
すぐに、mangoheartさんとわかりました。
マンゴーさん、日本語の堪能なご主人、マンゴーさんの妹さん、プチマンゴーちゃん、と私の5人で、本当は、Downtown Disneyに行く予定だったのですが、何回道を行ったり来たりしても、パーキングの入り口が見つけられない私。(在米7年でも、相変わらずディズニーランドなどの娯楽施設のことは全然わからないのです・・・・・。)
そのうえ、手違いで、自宅に戻らなくてはならなくなった私に、「別に、Downtown Disneyでなくてもいいですよ。」と言ってくださるマンゴー御一家。
お言葉に甘えて、自宅に立ち寄ったあと、近くのイタリアンレストランへ行くことになりました。
レストランでは、周りのテーブルのアメリカ人のテーブルを見て、「すごい量ですね・・・・。」と呆れ気味のご主人。
結局、みんなで何皿かとって、分けることにしました。(写真はとり忘れ。)
実は、マンゴーさんがブロガーだったことをご主人に話したのは前日とのこと。
にもかかわらず、御家族は突然ホテルに現れた、初対面の私を、とっても暖かく迎え入れてくださいました。
プチマンゴーちゃんは、それはそれはとってもかわいらしい穏やかな赤ちゃんで、マンゴーさんはもちろん、ご主人、保母だった妹さんの3人がかわるがわるあやしたり、抱いたりして、それぞれ食事をするさまは、まさにチームプレー。
食事中は、初対面なのも忘れて、話に花が咲きました。
不思議なもので、ブログ友達と言うものは、ブログを通して、コメントをやり取りしているだけなのに、昔から知っているような錯覚にとらわれるんですね。
3年半前までは、私の住む市のすぐ近くに住んでいたマンゴーさんご夫婦は、あとすこしだけ出会いが早ければ、ご近所さんとしてずいぶん仲良く出来たのに、とっても残念です。
印象的だったのは、マンゴーさんが授乳で席をはずしたときに、御主人が、「マンゴーは、本当に我慢強くて、しっかりしていて、頑張りやなんですよ。」っておしゃったこと。
ご主人が、マンゴーさんのことを大切にしているさまは、本当に素敵でした。
マンゴー御一家は、夫婦、姉妹が、お互いのことをとっても大切に思いやっている、本当に本当に素敵な御家族でした。

お土産にいただいた、静岡の緑茶と素敵なお箸置き。
初オフ会。_b0011412_6132740.jpg


こうやって、ブログと言うツールを通して、素敵な出会いに恵まれたことは、本当に幸せなことです。

マンゴーさん、これに懲りずに、これからもよろしくお願いします!!
今度、カルフォルニアにお越しの際は、我が家にも泊まっていって下さいね!!



by tustin1 | 2005-04-25 06:15 | ありふれた日常

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧