人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなくカリフォルニア

Razor

日曜日だろうが関係なく、6時起床のちびすけ。今日も朝から元気いっぱいです。
今日は、友人とランチの約束があったので、お昼ごろから、ちびすけは夫とお留守番。それまでに、少しでもちびすけの有り余るエネルギーを消耗させようと、Razorに乗ってお散歩に行ってきました。
Razor_b0011412_13525571.jpg

このスクーターは2輪なので、幼児用の3輪のものに比べて、かなりスピードが出ます。
Razor_b0011412_13531999.jpg

最初は、バランスをとるのがやや難しいのですが、一度コツをつかんでしまえば、す~いすい。
ちびすけは下り坂をすべり降りてみたり、なかなか楽しそうでした。

お昼は、友人と待ち合わせて日本人経営の洋食屋、Cafe Hiroへ。
Razor_b0011412_1431311.jpg

ホタテのソテーとマッシュルームリゾット。
日本人好みの味で、美味しかった~♪
今日も、色々な話に花が咲きました。色々とへこむことが続いていたので、こういう息抜きは本当にありがたい。愚痴を聞いてくれたYちゃんにも、快く送り出してくれる夫にも、感謝です。

ちびすけは、案の定、ランチを食べに行く車中で悪さをしたそうで、怒った夫が、「言うことを聞かないならもう帰る。」と言って、車をUターンさせたら、ちびすけはびっくりして、きちんと謝ったうえ、その後はずーっと良い子だったそうです。父子でお出かけのときに連れて行ってもらえる、ちびすけお気に入りの電車の走っているDiner(Ruby's Diner)の威力は偉大です。お天気がよかったので、ランチ後は、プールでたっぷり泳いだらしく、5時ごろまでお昼寝してました。
夕食後も、暗くなるまでRazor&自転車に乗って、遊んだちびすけ。ご近所の姉妹もやってきて、たくさん遊んでもらいました。姉妹の補助輪無しの自転車に初挑戦したのですが、バランス感覚はなかなかいいようで、ちょっと押さえてあげたら、短い距離ですがちゃんと乗ってました。夫は、「近いうちに補助輪はずそうか?」なんて大胆なことを言っていますが、案外、補助輪が外れるのは早いかもしれません。
たっぷり遊んだあとは、お風呂に入って、いつものように、絵本を3冊読んだら、8時半には寝てました。
おつかれさま~。



by tustin1 | 2010-09-12 13:49 | ちびすけ3歳

ありふれた日常の記録&ちびすけの成長の記録
by tustin1
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ
当ブログはリンクフリーですが、一言声をかけていただけるとうれしいです。
また、当ブログに掲載の写真の無断転用はご遠慮ください。
本文とは関係のないコメントやトラックバックは、スパムとして削除させていただくことがありますのでご了承ください。



児童虐待防止のために わたしにできること。あなたにもできること。

子ども虐待防止 オレンジリボン運動

このブログを英語で読む
English Here(Note: This function may not transulate the original correctly......)

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

カテゴリ

全体
はじめに
ありふれた日常
食文化
建築物
外国語
読んだ本
思い出たち
観た映画
ちょっとだけ真面目な話
プレママライフ
ちびすけ0ヶ月
ちびすけ1ヶ月
ちびすけ2ヶ月
ちびすけ3ヶ月
ちびすけ4ヶ月
ちびすけ5ヶ月
ちびすけ6ヶ月
ちびすけ7ヶ月
ちびすけ8ヶ月
ちびすけ9ヶ月
ちびすけ10ヶ月
ちびすけ11ヶ月
ちびすけ12ヶ月
ちびすけ13ヶ月
ちびすけ14ヶ月
ちびすけ15ヶ月
ちびすけ16ヶ月
ちびすけ17ヶ月
ちびすけ18ヶ月
ちびすけ19ヶ月
ちびすけ20ヶ月
ちびすけ21ヶ月
ちびすけ22ヶ月
ちびすけ23ヶ月
ちびすけ2歳
ちびすけ2歳1ヶ月
ちびすけ2歳2ヶ月
ちびすけ2歳3ヶ月
ちびすけ2歳4ヶ月
ちびすけ2歳5ヶ月
ちびすけ2歳6ヶ月
ちびすけ2歳7ヶ月
ちびすけ2歳8ヶ月
ちびすけ2歳9ヶ月
ちびすけ2歳10ヶ月
ちびすけ2歳11ヶ月
ちびすけ3歳
ちびすけ3歳1ヶ月
ちびすけ3歳2ヶ月
ちびすけ3歳3ヶ月
ちびすけ3歳4ヶ月
ちびすけ3歳5ヶ月
ちびすけ3歳6ヶ月
ちびすけ3歳7ヶ月
ちびすけ3歳8ヶ月
ちびすけ3歳9ヶ月
ちびすけ3歳10ヶ月
ちびすけ3歳11ヶ月
ちびすけ4歳
ちびすけ4歳1ヶ月
ちびすけ4歳2ヶ月
ちびすけ4歳3ヶ月
ちびすけ4歳4ヶ月
ちびすけ4歳5ヶ月
ちびすけ4歳6ヶ月
ちびすけ4歳7ヶ月
ちびすけ4歳8ヶ月
ちびすけ4歳9ヶ月
ちびすけ4歳10ヶ月
ちびすけ4歳11ヶ月
未分類

ライフログ

最新のトラックバック

ファン

ブログジャンル

画像一覧